日本生命保険相互会社の「東京本部での事務職の働き方」

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個人および企業向けに保険・年金商品を提供する大手生命保険会社。「ニッセイみらいのカタチ」をはじめとする多様な保険商品を用意し、契約者への貸付制度や資産運用に関する情報提供も実施。全国の支社や営業所を通じて対面でのコンサルティングを行う。

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Question

東京本部での事務職の働き方

転居を予定しており、東京本部も勤務可能のエリアになるため、本部で働いている方、もしくは経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

①子供の行事や急な体調不良のための休暇については取りやすいですか。また、半休やフレックスを利用して、勤務される方もいらっしゃいますか?
gw、夏季休暇、年末年始の休暇については取りやすいですか。まとまった日程で何日くらい取得できますか。
家族旅行などで、数日休暇をいただくことはできますか。
②生理休暇を本部は取りやすいと聞いたことがあるのですが、休暇を取得できる場合は有給扱いになるのでしょうか。
③本部ではリモートワークがどれくらい使えますか。まずは現場で作業を覚えてからになると思いますが、どれくらいでリモートワークを使えるようになりますか。
④時短を使われている方はどれくらいいらっしゃいますか。
また、時短を選んでも時間は短くなるが、通常と働きは変わらないので、時短を選択しないということもよく耳にするのですが、忙しさを理由にそのような選択をされている方も多いのでしょうか。

以上の4点になります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただかますでしょうか。

質問者の状況--
回答してほしい人--
2025年12月04日
Answer

社員・元社員の回答(1件)

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社名
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設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
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市場
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上場年月日
その他