入社理由と入社後ギャップ(259件)
三菱ふそうトラック・バス株式会社
- 組織体制・企業文化(320件)
- 入社理由と入社後ギャップ(259件)
- 働きがい・成長(312件)
- 女性の働きやすさ(247件)
- ワーク・ライフ・バランス(300件)
- 退職検討理由(230件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](188件)
- 経営者への提言(128件)
- 年収・給与(272件)
- 回答者 電気、開発、スタッフ、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: トラックが好きで開発業務に興味があったため、入社。入社当時はまさ...
- 回答者 開発、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由: 入社当時は、軽自動車~大型トラック、バスまでのフルラインナップを...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発本部、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由: やはりネームバリューが多少なり影響したと思う。後、前職も半外資系...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門(設計)、スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: エンジンの開発に携わりたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 開発部、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: 多国籍な会社であり、開発は世界共同で実施されているため ワークラ...
- 回答者 設計、開発、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: OEMで開発を行いたかったから。 親会社が世界的な会社と言うのと...
- 回答者 設計、開発、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.5
- 入社を決めた理由: 完成車メーカー働きたかった。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 入社を決めた理由:入社当時は三菱自動車だったので、三菱の車、特にパジェロが好きだった...
- 回答者 開発部門,課長職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.8
- 入社を決めた理由: 当時は三菱自動車の商用車部門であった。三菱自動車へ入社を決めたの...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.9
- 入社を決めた理由:業務内容と地理的条件。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 開発部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 1.8
- 入社を決めた理由:モノ作りをしたかったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.8
- 入社を決めた理由:外資で働きたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 開発部門、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由:神奈川県又は東京あたりで家から通える自動車会社のなかで選びました。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由:当時は三菱自動車として入社。大手5社の1つであったのとバックに三菱...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.3
- 入社を決めた理由:三菱グループたっだので。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.0
- 入社を決めた理由:持っているスキルへの評価とそれが職制に当てはまっていたため。 「入...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 1.8
- 入社を決めた理由:当時はRVブームで勢いがあり、WRCにも参戦していたので若くてスポ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 三菱重工の血を受け継ぐ丈夫なイメージのトラック 「入社理由の妥当...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発部門 マネージャー、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 4.1
- 入社を決めた理由:現在の会社と、当初入社したときとでは、組織社風が全く異なるのでコメ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 純日本企業であり、何でも新しいものにチャレンジする会社だった。 ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由:特に深い理由はありませんでした。ただ日本の基幹産業であり、自ずと自...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 1.9
- 入社を決めた理由: 三菱自動車の時代に入社しました。当時は軽自動車から大型トラックま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発本部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由:子会社に勤めており、吸収合併により。 「入社理由の妥当性」と「認識...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 2.6
- 入社を決めた理由:新卒なので特に無し。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 3.0
- 入社を決めた理由:出身地に近かった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱ふそうトラック・バスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>