三菱ふそうトラック・バス [開発、中途入社、男性、在籍5~10年] 2013年05月04日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ
  4. 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

自動車製造企業大手。 トラックやバスなどの商用車、産業用エンジンを製造、商用車は小型から中型・大型まで幅広く取扱。

三菱ふそうトラック・バスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

三菱ふそうトラック・バス株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発 5~10年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
他の書き込みにもありますが、「三菱」の冠が社名に付いていますが、ドイツのダイムラーの...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
給与制度の特徴:2013年アベノミクスの中、ボーナスについては、業界が満額回答する中...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
入社を決めた理由:特に深い理由はありませんでした。ただ日本の基幹産業であり、自ずと自...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
働きがい: ドイツ側の了承の元で全て事が進むため、いち企業として主体的に活動すること...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
2015年を目安に在宅勤務の可能性を模索中。 本社系はとにかく女性が多い。 女性にと...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
GWやお盆は、9連休を取得できたりします。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
言葉や文化の違うドイツ側の支配が強く、株主、経営側、従業員の3つに一体感がなく、残念...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
強み:ダイムラーグループの一部であること 弱み:強みと同じです、ダイムラーの支配下...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱ふそうトラック・バス 10年以上前
お金では評価できない部分もあることを認識すべきかと思います。 「安い=効率が良い」と...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

三菱ふそうトラック・バスへの就職・転職を検討されている方が、三菱ふそうトラック・バスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(380件)

三菱ふそうトラック・バス株式会社

車両開発エンジニア 在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

調達 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

2.8

管理部門 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

営業 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.6

事務 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性

2.5

整備士 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

4.8

サービスセンター、サービス、主任 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.0

購買 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

海外営業部門、海外営業、主担当 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.3

企画部、正社員、スタッフ 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

回答者一覧を見る(381件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三菱ふそうトラック・バスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他