社員クチコミ(236件)
富士ソフトサービスビューロ株式会社
- 組織体制・企業文化(29件)
- 入社理由と入社後ギャップ(31件)
- 働きがい・成長(37件)
- 女性の働きやすさ(39件)
- ワーク・ライフ・バランス(38件)
- 退職検討理由(30件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](21件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(40件)
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
- 入社を決めた理由: 事務職で探していたところこの会社が見つかりました。学生の就職活動中で特にやりたいことがなかったため、自分に向いていそうな事務職に決めました。あと、普通の給料と...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 入社を決めた理由: SV経験が生かせると思った 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社してみるとろくに業務の説明もなくほぼ放置だった。同期入社が数名いたが、仕事に対...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.6
- あまり人を大事にしない企業であると感じた。...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.6
- 働きがい: 前面ガラス張りであり、景色が良かったことはメリットだと思う。 成長・キャリア開発: 正直、あまり良いことはなかったと記憶している。 社員のキャリア開発に積極的な企業で...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
- 管理職でなければ繁忙期以外の残業は比較的少なく、プライベートの時間はしっかり取れると思います。お客様から委託される件数によって忙しさが変わる流動的なところがあるので、予定が調整し...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 3.0
- 淡々とした事務作業と、たまに時給社員のような入力作業も行うのですが、スキルがつかないと思ったからです。毎日同じような仕事を繰り返すのが向いている人にはいいと思いますが、私は様々な...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 働きがい: 数年毎に現場が変わる為、様々な仕事が出来る。経験値は上がると思う。 成長・キャリア開発: 若手でもリーダーや主任を任されている方が多い。積極的に仕事をすれば、昇格が早...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 常に人材不足。育ってもすぐ退職する傾向がある。 研修も無くすぐに現場配属となる。 社員は現場掛け持ちしている社員もおり、会社の体制を見直す必要があると思う。 現場によるが、人間関...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 全体的に女性が多いため、管理職も女性が多い。 育児休暇を取ってる方も多く、そのほとん...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- もっとやりやすい仕組みを作ろうとか他のグループと連携する方法を考えようと呼びかけてみたが周りのメンバーにそういう意識がなく協力も得られず、上司に相談しても流されるようなことが続き...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 部署によると思うが有休は取りやすいと思う。しかし、最初にいた部署は上司が仕事大好き!...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 成長・キャリア開発: 特に成長できたと思うところはない。この会社で成長しようと思って...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.4
- 成長・キャリア開発: 若手にも責任者など色々任せてもらえる。 チャンスを掴めば上に上がりやすいと思う。 ただ、現場配属の人達は営業担当が評価するため普段の仕事している姿はあまり見...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.4
- 配属先によるとおもう。 現場によっては半年に一回しか有給を申請できなかったりする現場や、直前になって申請できたりする現場がある。 有給を半休で取れるのでそれはありがたい。 電車遅...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
- 勤務地を変更するため退職を決意しました。相談すれば上司は相談に乗ってくれますし、環境...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
- 働きがい: 毎日自分の効率を考え、作業量をこなしていくことはやりがいや働きがいにつながっていたと思う。長く働ける環境や制度もあるため、この会社にあっている人は長年活躍している人が...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 10年以上前 3.3
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 現場では淡々と作業をすることが多く、黙々と作業すらことが得意な人には向いていると思います。繁忙期閑散期は比較的わかりやすく、自分の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 目標に対して社内体制が追いついていない。 コンプライアンスに対する意識も低い。 人を...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 成長・キャリア開発: 新卒に対しては一般的な研修はありますが、中途にはなくOJTにな...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富士ソフトサービスビューロ 2.0
- 入社を決めた理由: 富士ソフトの子会社であり、落ち着いて安定した環境があると思った。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 子会社だから安定しているということではない。...
- 回答者 カスタマーサービス事業部、事務職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.8
- ミドルロワーの育成など、マネジメント層の強化が必要と思う。会社にすがりつく、古株を出口対応し、事業部制を活かし、幹部社員の育成と、正しい組織の階層化を行えば、より強い組織がつくれ...
- 回答者 カスタマーサービス事業部、事務職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.8
- 強み: 官公庁入札案件において、実績があり、運用次第で継続的な利益があげれる点。 弱み: 組織が大きくなっているが、人材育成や内部統制の仕組みが弱く、自転車操業感がある点。 事業...
- 回答者 カスタマーサービス事業部、事務職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.8
- オフィス勤務の場合、コアタイムなしのフルフレックス制であるため、業務や上長との調整がつけば、自分の時間が確保しやすく働きやすい。 また、上場企業であり、グループ会社でもあるため、...
- 回答者 カスタマーサービス事業部、事務職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.8
- 女性の割合が多く、男性が不利と思えるくらい女性には働きやすい環境と思う。また、管理職も女性の割合が高く、その結果、感情に配慮が必要な場面が多かった。人間関係に対する配慮や時間がな...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富士ソフトサービスビューロ 2.6
- 強み: 富士ソフトの子会社で、割と安定した基盤でビジネスができる点はメリットと言えるのではないかと感じている。 弱み: 価格競争であること。派遣業界自体が苦しくなってくると予想さ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
富士ソフトサービスビューロの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、富士ソフトサービスビューロの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。