入社理由と入社後ギャップ(93件)
マルホ株式会社(医薬品)
- 組織体制・企業文化(110件)
- 入社理由と入社後ギャップ(93件)
- 働きがい・成長(112件)
- 女性の働きやすさ(97件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(80件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](87件)
- 経営者への提言(29件)
- 年収・給与(122件)
- 回答者 営業、MR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 日本一の皮膚領域医薬品会社としての地位を確立している点、かつ、新卒からお金を稼ぐ上で他業界に比べて高水準で...
- 回答者 MR、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.9
- 入社を決めた理由: ニッチな領域で専門性を磨けると思い入社を決めた。皮膚科領域ではNo.1なのは間違いなく、医師からの評価も高...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 10年以上前 4.0
- 入社を決めた理由: 皮膚科学のリーディングカンパニーかつニッチな皮膚科領域でのトップの企業というマーケティングは上手だと思った...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業部、MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.4
- 入社を決めた理由: 製薬業界でも皮膚科領域に特化していて皮膚科ではトップ企業で営業しやすそうだったから。また身近な製品を扱うこ...
- 回答者 営業、MR、チーフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 2.3
- 入社を決めた理由: 一領域に特化したスペシャリティファーマでやりがいを感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 製薬業界を志望しており一番に内定が出たため。また、人事部の対応等の印象が良かった 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 MR、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.3
- 入社を決めた理由: 皮膚科No.1メーカー。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科No.1メーカーであること...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: スペシャリティファーマで専門性を高めるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 自社開発品は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 MR、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.0
- 入社を決めた理由: 皮膚科ナンバーワン企業であること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科では強い、不面会...
- 回答者 営業、MR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.3
- 入社を決めた理由: 皮膚科領域に特化しており、製薬会社のなかでも文系出身の私でもいち早く活躍できる環境かなと感じたから 「入社...
- 回答者 MR、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.5
- 入社を決めた理由: 皮膚科領域に特化していたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 最近では皮膚科領域内での製...
- 回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.0
- 入社を決めた理由: 皮膚疾患のリーディングカンパニーのため、営業しやすいと思った。が、営業している中でそのことで得した経験はな...
- 回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.5
- 入社を決めた理由: 皮膚領域に特化している部分に面白みを感じた為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 最近ではバ...
- 回答者 MR、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 4.4
- 入社を決めた理由: 誰もが一度はかかったことのある、皮膚疾患に特化していたため、患者さん目線に立った営業が出来ると感じたため。...
- 回答者 MR、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: 製薬業界の年収が高いため、 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 他業界と比較すると年収はよい方...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 MR、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 2.9
- 入社を決めた理由: 皮膚が弱くヒルドイドを使用しとてもいい製品と感じていたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 営業部、MR、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 2.6
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化したニッチメーカーであり、競合が少なく独自の存在感を感じたため。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 皮膚科といえばマルホと言われるほど、皮膚科に強みがあり独自性がある事。また、中小だが給料や福利厚生面が暑い...
- 回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.5
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化した企業であり、顧客からの信頼は高いと感じたから。人事の方の人の良さが感じられから。 「入社理...
- 回答者 MR、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.9
- 入社を決めた理由: スペシャリティファーマーの仕事をしたく、眼科・オンコロジー、皮膚科、耳鼻科等のMRを希望していたが、外から...
- 回答者 営業本部、MR、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由: MRとして働きたく、領域専門性の高い企業は活動しやすいと感じたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 本社スタッフ、MR、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.6
- 入社を決めた理由: 学生時代に正直どんな会社か、また、MRとはどんな職種か知らずに応募し、内定をいただいたからというのが大きな...
- 回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.9
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化しているという強み。 主力製品の圧倒的なシェアがあること。主力製品は医療にとってなくてはならな...
- 回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.5
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化していて、スペシャリティファーマとして医療者に貢献できるため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 MR、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.6
- 入社を決めた理由:皮フ科に特化していたから。日本では皮フ科領域のシェアはナンバーワン、そして外用剤の技術についてもとびぬけてい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マルホ(医薬品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マルホ(医薬品)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>