マルホ(医薬品)の「入社理由と入社後ギャップ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 医薬品、医療機器
  3. マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  • 中途採用中

大阪府に本社を置く、皮膚科を専門とする製薬メーカー。 アトピー、にきび、水虫など皮膚のあらゆる部位に使用される医薬品などの研究・開発・製造・販売・輸出入等を行っている。

マルホ(医薬品)のロゴ

入社理由と入社後ギャップ(93件)

マルホ株式会社(医薬品)

該当件数
35件

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、MR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
入社を決めた理由: 日本一の皮膚領域医薬品会社としての地位を確立している点、かつ、新卒からお金を稼ぐ上で他業界に比べて高水準で...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.9
入社を決めた理由: ニッチな領域で専門性を磨けると思い入社を決めた。皮膚科領域ではNo.1なのは間違いなく、医師からの評価も高...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 10年以上前 4.0
入社を決めた理由: 皮膚科学のリーディングカンパニーかつニッチな皮膚科領域でのトップの企業というマーケティングは上手だと思った...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部、MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.4
入社を決めた理由: 製薬業界でも皮膚科領域に特化していて皮膚科ではトップ企業で営業しやすそうだったから。また身近な製品を扱うこ...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、MR、チーフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 2.3
入社を決めた理由: 一領域に特化したスペシャリティファーマでやりがいを感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.1
入社を決めた理由: 製薬業界を志望しており一番に内定が出たため。また、人事部の対応等の印象が良かった 「入社理由の妥当性」と「...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.3
入社を決めた理由: 皮膚科No.1メーカー。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科No.1メーカーであること...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.8
入社を決めた理由: スペシャリティファーマで専門性を高めるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 自社開発品は...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.0
入社を決めた理由: 皮膚科ナンバーワン企業であること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科では強い、不面会...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、MR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.3
入社を決めた理由: 皮膚科領域に特化しており、製薬会社のなかでも文系出身の私でもいち早く活躍できる環境かなと感じたから 「入社...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.5
入社を決めた理由: 皮膚科領域に特化していたため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 最近では皮膚科領域内での製...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.0
入社を決めた理由: 皮膚疾患のリーディングカンパニーのため、営業しやすいと思った。が、営業している中でそのことで得した経験はな...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.5
入社を決めた理由: 皮膚領域に特化している部分に面白みを感じた為。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 最近ではバ...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 4.4
入社を決めた理由: 誰もが一度はかかったことのある、皮膚疾患に特化していたため、患者さん目線に立った営業が出来ると感じたため。...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.9
入社を決めた理由: 製薬業界の年収が高いため、 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 他業界と比較すると年収はよい方...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 2.9
入社を決めた理由: 皮膚が弱くヒルドイドを使用しとてもいい製品と感じていたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部、MR、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 2.6
入社を決めた理由: 皮膚科に特化したニッチメーカーであり、競合が少なく独自の存在感を感じたため。 「入社理由の妥当性」と「認識...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
入社を決めた理由: 皮膚科といえばマルホと言われるほど、皮膚科に強みがあり独自性がある事。また、中小だが給料や福利厚生面が暑い...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.5
入社を決めた理由: 皮膚科に特化した企業であり、顧客からの信頼は高いと感じたから。人事の方の人の良さが感じられから。 「入社理...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.9
入社を決めた理由: スペシャリティファーマーの仕事をしたく、眼科・オンコロジー、皮膚科、耳鼻科等のMRを希望していたが、外から...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業本部、MR、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.9
入社を決めた理由: MRとして働きたく、領域専門性の高い企業は活動しやすいと感じたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 本社スタッフ、MR、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.6
入社を決めた理由: 学生時代に正直どんな会社か、また、MRとはどんな職種か知らずに応募し、内定をいただいたからというのが大きな...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.9
入社を決めた理由: 皮膚科に特化しているという強み。 主力製品の圧倒的なシェアがあること。主力製品は医療にとってなくてはならな...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.5
入社を決めた理由: 皮膚科に特化していて、スペシャリティファーマとして医療者に貢献できるため。 「入社理由の妥当性」と「認識し...

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 MR、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.6
入社を決めた理由:皮フ科に特化していたから。日本では皮フ科領域のシェアはナンバーワン、そして外用剤の技術についてもとびぬけてい...

全35件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

マルホ(医薬品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マルホ(医薬品)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

マルホ(医薬品)の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他