社員クチコミ(6566件)
リコージャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(941件)
- 入社理由と入社後ギャップ(807件)
- 働きがい・成長(1061件)
- 女性の働きやすさ(900件)
- ワーク・ライフ・バランス(1004件)
- 退職検討理由(777件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](755件)
- 経営者への提言(321件)
- 年収・給与(1053件)
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.3
- 仕事面においてはエンジニアという名目ではありますがかなり営業が強い気がします。修理対...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.5
- サービス区(男性)に関しては土曜出勤もあるし、GW・盆・正月と長期の休みの際も当番で...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.0
- 一般社員としてのワークライフバランスはとてもいいです。年間休日123〜125日程度あ...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.0
- サービスエンジニアとして働く上では、新卒の場合、しっかりと講習が充実しており、チーム...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.0
- 強み: 顧客企業の社内インフラ全てを賄えるラインナップや経験、実績があるので、そこが...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.0
- 働きがい: SOHOのお客様が多い分、感謝の言葉はやりがいを感じる機会は大いにある。...
- 回答者 サービス部、サービス、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.0
- 強み: リコーという大看板のもとでかろうじて生き残ってはいるが、サービス業界は衰退し...
- 回答者 サービス部、サービス、主事、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.0
- 働きがい: 最初のうちはいろいろな顧客先へ向かうため楽しみもあるが、同じ割り振られた...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.8
- 入社を決めた理由: 企業規模や安定性に魅力を感じた。また、面接官のエンジニアの方が非...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.8
- 働きがい: 運用・保守という業務であれば、やはり障害を復旧させたときやお客様から感謝...
- 回答者 北海道、サービス、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.9
- サービスとしては、風通しも良くメンバーや上司とも話しやすく、人間関係の問題はほとんど...
- 回答者 北海道、サービス、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.9
- 働きがい: 前向きに取り組んでいく事で、会社内では良いポジションにつくことは、誰にで...
- 回答者 北海道、サービス、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.9
- 入社を決めた理由: 技術系の学校を卒業したことと、なんとなく営業職でバリバリやる事に...
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 4.4
- 入社を決めた理由: 企業風土が良さそうだから。 人と人とのコミュニケーションがよくと...
- 回答者 サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 4.4
- 強み: 地域を細かな区域に分けて担当者を配置しており、きめ細やかな顧客対応ができてい...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.5
- 強み:人が多い。リコーというブランド名がある。商品数が多い。 弱み:人が多い割にオフ...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、リコージャパン 2.0
- 会社全体がコピーや事務機に売り上げが偏りすぎ これらの将来は、ないので他社なの利益が...
- 回答者 S&S、サービス、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.4
- サービス区は営業区に逆らえないという図式が出来上がっているため、問題が起きた時、作業...
- 回答者 S&S、サービス、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.4
- 強み: オフィス内のOA機器の販売、保守以外に幅広い分野の事業をしている 弱み: 何...
- 回答者 S&S、サービス、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.4
- 組織としてはあるが、個人プレー 特に営業区は仲間同士で協力体制が出来ていない。社内教...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.0
- 強み: 全国に400以上の営業所がありワンストップ体制が整っている。 弱み: 複合機...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 2.0
- 働きがい: モチベーションは低いです。修理がメインただ作業してるって感じかな?上司に...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.4
- サービスマンはチーム作業の為、常に誰かしらは待機していなければならない都合上、休みは...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.4
- 強み:長年の取引基盤があり顧客は大手から中小まで広く抱えているため地盤が強い。 弱み...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、リコージャパン 3.4
- 働きがい: サービスマンは毎年社内検定があり、全国の他事業所のサービスマンと自社製品...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リコージャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、リコージャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。