社員クチコミ(936件)
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社
- 組織体制・企業文化(155件)
- 入社理由と入社後ギャップ(134件)
- 働きがい・成長(156件)
- 女性の働きやすさ(119件)
- ワーク・ライフ・バランス(154件)
- 退職検討理由(82件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](92件)
- 経営者への提言(44件)
- 年収・給与(137件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.4
- 働きがい: 慢性的に人が足りない状況が続いているので、もしやりたい事があれば何でも任...
- 回答者 ADAS、Sales、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- 働きがい: メガサプライヤーのため、お客さんはしっかりと話を聞いてくれますし、最先端...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.6
- 個人の年間目標やチームの目標をしっかり達成したが、業績・バジェットが無いといった理由...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.4
- 独立採算制の事業部制度を採用しているため、1顧客に対するアプローチも事業部毎でまちま...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.6
- まずお互いを信頼すること。助け合うこと。勝利への情熱を持ち続けること。自分の頭で考え...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.9
- 入社を決めた理由: 自動車業界に興味があったため。メガサプライヤー、外資であることも...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.9
- 働きがい: 部署や担当にもよると思うが、海外の担当者とも連携して業務を行うことがある...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.9
- 外資系ということもあり、休みは長期で取りやすい印象。夏休み、冬休みなどの長期休暇関係...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.9
- 女性の採用を積極的に行っている。部署によって男女の偏りはあると感じる。 フルフレック...
- 回答者 コモディティー部門、営業、セールスヘッド、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.1
- 成長・キャリア開発: 自分がある年齢層によつては、自分でかなりアピールしないと全く昇...
- 回答者 インテリア、営業、Head、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.0
- 働きがい: 会社規模は大きいので潜在的にはもっと出来ると思っていたが、組織が複雑、機...
- 回答者 インテリア、営業、Head、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.0
- 吸収合併を繰り返して大きくなっているため、どの組織に所属するかにより文化は大きく異な...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 2.4
- 強み: 製品展開の広さ 自動車市場での知名度の高さ 弱み: 広く延びきった戦線 日本...
- 回答者 ADAS、営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 入社を決めた理由: ADAS製品の将来性の高さと大企業という安心感 「入社理由の妥当...
- 回答者 ADAS、営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 強み: 様々なビジネスエリアに進出しているので企業としては安定している。 弱み: 人...
- 回答者 ADAS、営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 自動車業界はまだまだ男性社会である割には女性率は高い。産休、育休を取って仕事に復帰さ...
- 回答者 ADAS、営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- ドイツ企業でありながらADASは日系OEMへのビジネス規模が欧州のそれを凌駕している...
- 回答者 ADAS、営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 会議が本当に多い。日本メンバーで会議する際も参加者のスケジュールを合わせる為にたまに...
- 回答者 ADAS、営業、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.9
- 働きがい: 外資系企業でありがちな日系OEMは優先度が低いと言うことはなく、日本の声...
- 回答者 営業、係長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 10年以上前 3.0
- 良い意味でも悪い意味でも個人主義で、コアタイム関係なく、いつ会社に来てるのかわからな...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、係長、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 10年以上前 3.0
- 入社を決めた理由: 前職の事業部分割があり、出向のような形で入社となりました。 「入...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 ADAS、Sales、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- お客さんが日本の会社相手のため、いい意味で日本とドイツの文化が混ざっているがそれはあ...
- 回答者 ADAS、Sales、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- 強み: ・メガサプライヤーとしてのName value ・太いバックボーン ・業界内...
- 回答者 ADAS、Sales、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- ドイツ系の会社ってこともあり、ワークライフバランスはそれなりに取れる。プロジェクトや...
- 回答者 ADAS、Sales、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コンチネンタル・オートモーティブ 3.4
- 入社を決めた理由: 自動運転関連で最先端の製品を扱っていて、バックボーンがしっかりと...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コンチネンタル・オートモーティブの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コンチネンタル・オートモーティブの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。