社員クチコミ(134件)
東京海上日動ベターライフサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(15件)
- 入社理由と入社後ギャップ(22件)
- 働きがい・成長(21件)
- 女性の働きやすさ(21件)
- ワーク・ライフ・バランス(20件)
- 退職検討理由(18件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](11件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 介護士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 4.1
- 働きがい: スタッフの意識が全体的に高いと感じる。カンファレンス等では新人でも先輩社...
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 入社を決めた理由: ・高齢者福祉や接遇マナー等についての研修、また事業所配属されてか...
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 働きがい: ・ご入居者様やご家族様から感謝の言葉を頂くことが多い。 ・所属事業所の職...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 色々と細かいです。人によって当たり外れが激しいいです。長く居る人はずっといるが、新し...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 常勤でなければ、ワークライフバランスを調整しやすいと思います。休みの希望も基本通りま...
- 回答者 訪問介護、専任ヘルパー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 2.8
- 色々と考慮されるので働きやすい環境ではあると思います。ただ、一度入ってお客様に気にい...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 入社を決めた理由: 福利厚生はそれなりに良い。健康保険の企業負担分が多めなので、その...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- かつては良かった、と言う話は社内からよく聞こえてくる。 ご入居者のためにといった気風...
- 回答者 介護、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.0
- 強み: 比較的穏やかなスタッフが多い。 弱み: 業界内でもICT化はかなり遅れている...
- 回答者 サービス提供責任者、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、東京海上日動ベターライフサービス 5.0
- 入社を決めた理由: 東京海上の介護会社ですので、安心して働けると思いました。ブラック...
- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.9
- 働くママ達も多いので、その辺では子育てと両立していくことの相談もしやすいと思います。...
- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.9
- 入社を決めた理由: 福利厚生もよく、今後子育てとの両立もしやすそうというのもあったの...
- 回答者 専門職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 2.9
- 有給は比較的とりやすい環境にあるので、旅行やプライベートを充実させやすいです!また、...
- 回答者 介護福祉士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 経営層が変わり、利益を求めるために人員をカットしていく現状。最少人数で現場を回し、常...
- 回答者 介護福祉士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 育休を取得後は快く迎えてもらえるが、希望していない場所への移動がある。働いている人は...
- 回答者 介護福祉士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 品質を重視した介護施設で、設備は整っており品がいい。新卒スタッフはみっちり教育を受け...
- 回答者 介護福祉士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.1
- 入社を決めた理由: 高齢者一人ひとりに寄り添った介護ができるという理念に共感した。ま...
- 回答者 介護士、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 4.1
- 希望休が月に3日取れるため、連休をとりやすい。月またぎでとれば、2ヶ月に一回6連休を...
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- ・折角社会福祉士の資格手当があるのだから介護業務の少ない「生活相談員」としてのポスト...
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- 基本的に家では仕事はしないので休みの日のプライベートな時間は確保されていると感じる。...
- 回答者 介護事業部、介護、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.3
- ・事業所によって身体または精神への負担の度合いにかなり差があり私の所属の所では身体的...
- 回答者 ケアスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 働きがい: 半年に一回評価制度がありマネージャーと面談する。 成長・キャリア開発: ...
- 回答者 ケアスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 事業所によっても違いますが業界的に女性社会なので育休産休制度は整っていて働きやすい会...
- 回答者 ケアスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 家に仕事を持ち帰ることは一切ないので家で仕事をしなくていい分休みの日は休みと割り切る...
- 回答者 ケアスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、東京海上日動ベターライフサービス 3.5
- 入社を決めた理由: バックボーンがしっかりしている分残業代がしっかり出る、研修の制度...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東京海上日動ベターライフサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東京海上日動ベターライフサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。