社員クチコミ(221件)
株式会社アイ・ステーション
- 組織体制・企業文化(35件)
- 入社理由と入社後ギャップ(29件)
- 働きがい・成長(35件)
- 女性の働きやすさ(27件)
- ワーク・ライフ・バランス(30件)
- 退職検討理由(34件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](23件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(40件)
- 回答者 法人営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイ・ステーション 3.5
- 営業力以外になんのスキルもつかないと思ったから。毎日ひたすら電話をかけてアポを取るだ...
- 回答者 コールセンター、営業職、正社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・ステーション 3.0
- 強み: とにかく成績をあげればあげるだけ、稼げるので、そこは20代でも若くして稼ぎた...
- 回答者 コールセンター、営業職、正社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・ステーション 3.0
- 一般社員が有給を使うことに特に使いづらい雰囲気などはなかったが、休みを取るとその分自...
- 回答者 コールセンター、営業職、正社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アイ・ステーション 3.0
- 個人プレーなので、特に性別などは関係なくで、個人の成績をあげる上で、働きにくいことは...
- 回答者 コールセンター、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイ・ステーション 3.1
- 女性も増えてきている為、産休育休などとっている社員はいました。 会社的にも辞めさせた...
- 回答者 コールセンター、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイ・ステーション 3.1
- みなし残業代が給与へ含まれている為、一般社員はあまり残業はないけど、責任者になると1...
- 回答者 コールセンター、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイ・ステーション 3.1
- 働きがい: 営業で成績を残せば基本的にキャリアアップしやすい為、若くして役職を持ちた...
- 回答者 コールセンター、営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイ・ステーション 3.1
- 光通信のグループ会社なので、基本的に光イズム的なのがあります。 長く勤めている人は大...
- 回答者 営業職、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.4
- 仕事上のコミュニケーションにおいて、上司の使う言葉がとにかく汚い。...
- 回答者 営業職、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.4
- 入社を決めた理由: 営業職へのキャリアチェンジの際の間口の広さとスタート給与 「入社...
- 回答者 営業部、法人営業、課長代理、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 1.9
- 基本会話がなりたてば誰でも入社出来る良い会社。 東京本社は営業会社なのに、誰も電話し...
- 回答者 ダイレクトマーケティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.5
- 大手通信会社を参考に社風や諸制度構築をしているが致し方ないことかと思いますが、形骸化...
- 回答者 ダイレクトマーケティング、営業、サブマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.5
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 惰性で入社した為、特に期待はしていな...
- 回答者 WEBマーケ、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.9
- 働きがい: 営業な人には良い会社。 売上さえあげれば給料は上がります。 成長・キャリ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイ・ステーション 4.1
- 調整しやすいと感じました。 絶対に残業しないといけないわけではなくある程度自分の仕事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、アイ・ステーション 4.1
- 営業職で元々は男性の方が比率的には高い。 でも実力主義だからこそ年齢とか性別関係なく...
- 回答者 法人営業、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.4
- 入社を決めた理由: 入社は親会社からの転籍によるもので、当時上場企業に出向していた私...
- 回答者 法人営業、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.4
- この企業で上を目指すに際し、 社長や役員がどうしても人としてリスペクトできないという...
- 回答者 法人営業、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.4
- 若い力を信じる=若くても活躍できる⇔10年後20年後あなたはそこで活躍していない グ...
- 回答者 コールセンター、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.0
- 入社を決めた理由: 従業員の平均年齢が若く、コールセンターなので髪型や服装が自由なの...
- 回答者 コールセンター、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.0
- 強み: テレフォンアポインターとしてのスキルは学べます。 弱み: それ以外の将来性は...
- 回答者 コーポレート本部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.3
- 給与が浮き沈みがあり結果重視の会社のため容量が良い社員が残っているイメージ。辞めるか...
- 回答者 コーポレート本部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.3
- 定時で帰宅する人もいましたが大体の方が30分は暗黙の了解で残業をしていました。理由は...
- 回答者 コーポレート本部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アイ・ステーション 2.3
- 働きがい: 給与査定が3ヶ月に1回あるため給与は変動しやすいです。上がる人と下がる人...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アイ・ステーション 3.9
- オンオフの切り替えはしっかりできる環境だと思う。有給も事前に伝えておけば問題ないです...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイ・ステーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アイ・ステーションの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。