経営者への提言(328件)
KDDI株式会社
- 組織体制・企業文化(1178件)
- 入社理由と入社後ギャップ(1014件)
- 働きがい・成長(1246件)
- 女性の働きやすさ(1014件)
- ワーク・ライフ・バランス(1175件)
- 退職検討理由(787件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](726件)
- 経営者への提言(328件)
- 年収・給与(1227件)
- 回答者 Webマーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 3.4
- 組織が巨大化し、個人が裁量を持てておらず、何をやるにしても煩雑で時間のかかる承認フロ...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 2.3
- 競合他社をただ見るだけでなく、KDDIファースト、社員ファーストでもっと考えてもらい...
- 回答者 コンシューマ系事務職、コアスタッフ、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KDDI 1.9
- ・社員を信頼して思いっきって仕事を任せる姿勢を持ってほしい。仕事のやり方、裁量が少な...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、KDDI 2.9
- 人事制度の大改革を迎えましたがそれによる成果がどんなものであったのか検証されているよ...
- 回答者 マーケティング本部、企画職、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KDDI 2.1
- マーケティングとDXを甘く考えすぎている。 まずマーケティングに関しては、ビジネスの...
- 回答者 企画、技術職、課長補佐、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 3.3
- 評価方法が4月から変わるが、4月から非ラインマネージャーが非管理職になり移行後数年で...
KDDI経験者のキャリア事例・年収推移を見る(13人)
- 回答者 エンジニア、主任、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 2.6
- 何はともあれ、人材の確保・留保が先決。 まずはグローバルセグメントをとにかく強化し、...
- 回答者 グローバルコンシューマ事業企画部、事業企画、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 2.6
- ベンチャー企業から組みやすいと評価は受けているので、シナジーに囚われない純投資案件を...
- 回答者 情報システム本部、システムエンジニア、課長補佐、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、KDDI 2.9
- そろそろ、業界全体として、今のような成長が鈍化することを先読みして、事業の選択と集中...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 2.3
- 旧KDDの文化を一刻も早く無くすべきだと思う。 評価制度の変更を検討する前に、本当に...
- 回答者 経営企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 2.0
- 良い中途人材を外部から取れるが、その方に仕事が集中するため、必然的残業が多くなる。ま...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 2.8
- ゼネラリスト育成の名のもとに無意味な配置転換や、研修などはやめたほうがいい。全てを否...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 3.4
- 忙しさが人によって大きく異なることについては、明らかに業務効率うんぬんの話ではなく、...
- 回答者 コア技術統括本部、技術職、コアスタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 3.8
- 通信以外の領域は完全に他者に劣って魅力が無いと思います、誰が使うんだというサービスも...
- 回答者 企画、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 2.5
- 30代がごっそり辞めて、仕事しない50代と仕事に興味がない20代と、ほぼすべての仕事...
- 回答者 人財育成、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 3.3
- 夢中に取り組む為に、リーダーがメンバーに対してそれが発揮できる環境をいかに作っていく...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 2.5
- 社内優先の色が濃く顧客の対応が後回しのケースが多い点が懸念。特に社内を意識した都合の...
- 回答者 サービス企画、マネージャー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 4.3
- マネージャークラスから若返りを図っているが、上層部、部長以上の幹部から変革をした方が...
- 回答者 ビジネス事業本部、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 2.8
- 人口減少に伴いパーソナル事業が頭打ちで 法人ビジネス拡大をしてきた。 いまだにキャリ...
- 回答者 SE、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 3.4
- インフラ産業であるからこそ、社会を良くする夢を追ってほしい。安定して稼げる利益を原資...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、KDDI 2.5
- イエスマンばかりが出世している組織はいつか破綻すると思います。社員皆がビジョンを持て...
- 回答者 システム開発、エキスパート、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、KDDI 1.9
- 不要なお荷物社員のクビをドンドン切るのか、降格をもっとアグレッシブにやらないとただの...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 3.5
- 新しいものを見つけ、一手先を行くのは事業としても魅力的な部分があると思うし強くなって...
- 回答者 SE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、KDDI 3.6
- 職種ごとに給料に勾配をつけた方が良い。 知識がなくてもできる営業などの仕事よりは専門...
- 回答者 法人、企画、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、KDDI 4.8
- 研究開発や新規ビジネス、およびグローバル事業への投資を強化する必要がある また、従業...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
KDDIの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、KDDIの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>