社員クチコミ(232件)
羽田空港サービス株式会社
- 組織体制・企業文化(30件)
- 入社理由と入社後ギャップ(38件)
- 働きがい・成長(36件)
- 女性の働きやすさ(32件)
- ワーク・ライフ・バランス(35件)
- 退職検討理由(31件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](22件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(33件)
- 回答者 グランドハンドリング、運送、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.1
- 休憩時間がない:休憩は食事休憩の時間のみ。移動時間、食事時間を含むため、実質的な休憩...
- 回答者 グランドハンドリングスタッフ、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.0
- 働きがい: チームワーク、忍耐力、体力や精神性のタフネスさを鍛え上げるなら夜勤もある...
- 回答者 航空貨物事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 1.9
- 入社を決めた理由: 航空業界に興味があったため。年功序列な前職とは異なり若いうちから...
- 回答者 グランドハンドリング課、グランドハンドリング、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.6
- グランドハンドリング課については、同じシフト班に20代前半の女性社員も約5人所属して...
- 回答者 グランドハンドリング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.6
- 強み: 国際線のANAはもちろん、スターアライアンス系の外航便の手荷物の仕分けと搬送...
- 回答者 接客 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.4
- 強み: 様々な事業展開をしているので安定している 弱み: 部署異動が難しくジョブロー...
- 回答者 接客 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.4
- 1.2年目のキャリアアップのスピードがあるがその後現状維持な面があるので長期的に働く...
- 回答者 接客 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.4
- シフト制な為、平日休みが多いので人が少ない時に出かけることができる。その分土日休みは...
- 回答者 グラハン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 4.0
- プライベートの時間は多め。ただ、長時間拘束なので、体力が続かないと難しいだろう。慣れ...
- 回答者 グラハン、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 4.0
- コロナ禍による希望退職。 続けようと思ったりもしたが、勤務日数やこれからのキャリア形...
- 回答者 グランドハンドリング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、羽田空港サービス 3.0
- 弱み: ANAのグループ企業のパートナーとして存在しているためANAの制服を着て作業...
- 回答者 グランドハンドリング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、羽田空港サービス 3.0
- 少なからず女性もいますが大きなものや重い手荷物を取り扱うため、やはり男性に比べてパフ...
- 回答者 グランドハンドリング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、羽田空港サービス 3.0
- 夜勤明けの翌日は休みが決まっているので夜勤明けの日の午後から含め2.5日分の休みがあ...
- 回答者 貨物サービス部、運輸、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 2.1
- 給料が安すぎる上、ボーナスも、コロナ禍なのもあったが3万程だったため。体育会系のノリ...
- 回答者 貨物サービス部、運輸、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 2.1
- 4勤一休です。早番遅番夜勤明け休みのサイクルが基本。 例ですが早番8:30から17:...
- 回答者 グランドハンドリング、運送、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.1
- 入社を決めた理由: 空港でのサービス業をしてみたかった。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.9
- 強み: 航空業界に関与しながら仕事ができるということ。 弱み: 慢性的な人手不足。 ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.9
- ANA下請けで厳しい。ANAとのヒエラルキー構造有り立場低い。退職者が多く現場は常に...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.9
- 給与がやすい。勤務時間が不定期。人手不足で常にいそがしい。このままでは自分のキャリア...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、羽田空港サービス 2.9
- もっと社員の働き方を考えて、退職者が出ない、長続きする企業風土を構築してほしい。退職...
- 回答者 グラハン2、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.1
- 夜勤明けの時間と連休をうまい具合に使うと小規模な旅行ができる。先輩社員は、有給と連休...
- 回答者 グラハン2、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.1
- 入社を決めた理由: 空港という日本の玄関で働けるということと人々の日常や思い出に貢献...
- 回答者 グラハン2、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.1
- 女性社員が少ないので、困っている人を見たらすぐに助けてくれる人がいるのでかなり働きや...
- 回答者 グラハン2、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.1
- 働きがい: ほかの会社だとえられない経験を得ることができることと見れない風景を見れる...
- 回答者 グランドハンドリング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、羽田空港サービス 3.5
- 強み: 羽田空港第三ターミナルにおける業務が今後大きく拡大される事もあり、ANAの協...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
羽田空港サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、羽田空港サービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。