組織体制・企業文化(42件)
株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス
- 組織体制・企業文化(42件)
- 入社理由と入社後ギャップ(41件)
- 働きがい・成長(39件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(41件)
- 退職検討理由(39件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](30件)
- 経営者への提言(11件)
- 年収・給与(43件)
- 回答者 サブリーダー、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.0
- 基本的にJRの雰囲気や基礎的な組織体制を引き継いでいるので、何か一つの仕事を行うのに...
- 回答者 接客、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.5
- 上層部がJR東日本からの出向で、数年の腰掛けに過ぎないため上っ面の方針しか示さない。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 1.9
- とにかくJR東日本、親会社の言いなり。事後報告で、すでにプロジェクトが動いてから言い...
- 回答者 旅行業、リーダー、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 1.9
- JR東日本の子会社という感じが凄い強い。 国鉄からの名残がいまだに残っており管理者の...
- 回答者 接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.6
- JRの企業風土を濃く受け継いでいて、役員はJRからの出向者が多くを占めています。JR...
- 回答者 カウンター販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 1.9
- 基本的にはJRからの出向社員ばかりが役職についていて、入れ替わりが激しい。 店舗の人...
- 回答者 企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- プロパー比率が上がったとはいえ相変わらず出向社員が多く彼らや親会社に常に気を使いなが...
- 回答者 商品管理部、サービス、リーダー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.9
- とにかく古い。 アナログの要素が多すぎる。 JRグループだからなのか何かとJRの真似...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.3
- 親会社である東日本旅客鉄道株式会社のいいなり。親会社の決定は絶対的で、知らぬ間に仕事...
- 回答者 旅行会社カウンターセールス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 1.9
- JRの子会社のため古い昭和の文化が根付いるため、一般企業から転職した方や20代前半の...
- 回答者 正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.1
- 親会社からの出向者が多い。 でも数年で本体に帰るからなのか、仕事にやる気のない社員も...
- 回答者 本社、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.6
- JR東日本の子会社だけあり、旧態依然とした古い企業文化。 皆が皆ではないが、上長、役...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 3.1
- グループ会社色が強く、出向社員が幅を利かせている。 また、独自の文化や制度も本体から...
- 回答者 訪日旅行センター、営業、カウンタースタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、JR東日本びゅうツーリズム&セールス 2.9
- JRの出向者が多数いる。ミスがあるかないかが重要視される。...
全14件中の1~14件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
JR東日本びゅうツーリズム&セールスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、JR東日本びゅうツーリズム&セールスの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>