組織体制・企業文化(96件)
ウエインズアセット株式会社
- 組織体制・企業文化(96件)
- 入社理由と入社後ギャップ(102件)
- 働きがい・成長(110件)
- 女性の働きやすさ(78件)
- ワーク・ライフ・バランス(109件)
- 退職検討理由(100件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](58件)
- 経営者への提言(35件)
- 年収・給与(103件)
- 回答者 エンジニア、サービス、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 2.8
- 3社が1社化に向けて良いところ取りしながら凄く良い会社を目指しているそうだが、結局横浜トヨペットの方針に合わせているだけなので...
- 回答者 車両販売、営業、主任、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウエインズアセット 2.6
- 営業職に関しては、個人プレー的な側面が強いように思います。基本的には担当テリトリー、お客様は担当制であり担当者が点検などの誘致...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 2.4
- 神奈川県で国産車ディーラーのメカニックとして働くなら一番まし、ただそれは、自動車整備士の国産車という狭い枠の中での話し。 メカ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 1.9
- ・営業は個人プレーで協力体制は無い。営業活動での外出が目的でも、担当顧客が来店した場合は他の社員に任せられない(風土・技量とも...
- 回答者 サービスG、SE、正社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 2.5
- 組織体制、企業文化 典型的な年功序列である。 どんなに優秀でも若いというだけで、安い給料で働からされる。そして、昨今の働き方改...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 2.6
- エンジニアはその営業所とそこの現場主任によって大きく変わります。現場の主任や先輩が話の分かるいい人達だと様々な仕事をさせてもら...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 3.8
- 典型的な同族会社。一族経営というものがよく分かる。社長、ご子息は一番辛い営業を経験していないので現場の事は分かっていない。 販...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 車両グループ、営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 2.6
- 当時は店長によって会社の風土が変わっていました。店長=会社のような状態です。そのため、育成や評価に関しても、店長のよる差配が大...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 1.9
- 企業、というよりも店舗単位で文化が異なります。 業務の性質上、長く一つの店舗に在籍するセールスが多いこと、ベテランセールスの多...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 3.1
- 昔ながらの体育会系の風土が根付いている会社。そのような状態を危惧しているのか、本社の人間は先進的な事を取り入れようと動いている...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 3.1
- 古くからある会社なので安定感はあると思います。 福利厚生の基盤もかなりしっかりあるのでそこに関しては不満なく仕事が出来ると思い...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 3.0
- 合併前ではあるが典型的なカーディーラーの社風。営業及び数字がすべて。入社当時は深夜営業も辞さないブラックな会社だったが退職当時...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 3.0
- 実店舗のサービス業では、仕方ないと思うが、良い上司につけば休暇や残業も考慮されやすいが、悪い上司につけば、業務時間外にポスティ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 3.1
- 自動車業界全体に言えることかと思うが、縦社会で閉鎖的なイメージがまだまだある。 営業職のカバーする仕事が多く、業務過多傾向。 ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ウエインズアセット 3.1
- 管理職の力が強く、絶対に逆らえない印象があった。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 2.6
- 自動車ディーラーにありがちな体育会系企業。 体育会系の空気ができあがっているので、基本的に先輩・上司より出社は早く、退社は遅い...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 2.9
- 販売会社なので数字目標に対してのこだわりはとても強いです。数字はもちろん大切ですが、上司によっては、過剰な追い込みをかけてくる...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 3.3
- 新しい事に対して挑戦していこうという姿勢。お客様を第一に考えていて、大切にしていこうという姿勢が見受けられる会社。 スポーツ団...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 3.0
- 店舗によって新車の購入を検討している来店客の差がとても激しかったです。 そのため、黙っていてもドンドン新規客が来る売れる店舗と...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 2.1
- 机上の空論で指示が飛ぶ為、結果は出ず、毎日毎日同じ事の繰り返しの指示がある。無論同じ事の繰り返しなので、聞く方は右から左。グル...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 2.4
- 基本的には年功序列でエンジニアはある程度の年齢で営業職への配置転換を打診さる。また、地場の同族経営なので親族が要所の役員を占め...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備士、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 2.8
- 良くも悪くも昔の会社です 新しい形を作ろうとはしてますが、その負担が大きく現場に悪影響を及ぼしています それなりの会社ですので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 3.0
- 会社の文化で、上の命令が絶対と言ったものがある。 店舗の店長や副店長によって、雰囲気がガラッと変わる。 昔ながらの怒鳴り散らし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 2.6
- 現在はコンプライアンスが厳しくなったので、少しはましになった様だが。 入社後すぐに新車を買わされる。それが営業車となる。車検を...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ウエインズアセット 10年以上前 2.8
- 営業が主の仕事でした。 基本給与の評価体制は相対評価ですが、どんなに仕事ができる営業も上の役職や階級の人間がいなくならないと昇...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ウエインズアセットの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ウエインズアセットの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>