社員クチコミ(1176件)
株式会社ベネフィット・ワン
- 組織体制・企業文化(174件)
- 入社理由と入社後ギャップ(153件)
- 働きがい・成長(178件)
- 女性の働きやすさ(182件)
- ワーク・ライフ・バランス(183件)
- 退職検討理由(141件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](120件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(173件)
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 4.9
- みんな仲が良く、仕事終わりに良く飲み会があった。金曜日に残業してから飲み会でオールした日びは今でも忘れられない思い出だし、あの...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 4.9
- 働きがい: 自分が頑張った分だけしっかりインセンティブとして報酬がもらえる。 成長・キャリア開発: 仕事のできるやつはどんどん...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.9
- 残業が多かったので、育児中の社員は時短勤務でないと働けませんが、時短にしてしまうと、かなりお給料が減ってしまうようだったので、...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.9
- 有給は取りやすかったです。一方で、仕事量は多いので、残業が多かったです。また、新入社員は朝早く来て雑用を負担する必要がありまし...
- 回答者 内勤、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.9
- 在籍当時は、元気でハキハキしている体育会系の人物が評価されていました。また、裏方でなくてはならない業務を担当している「縁の下の...
- 回答者 外勤、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.1
- 忙しさや休みの取りやすさは部署による。 今はどうか知らないが、サービス開発部部は繁忙期は帰れないようだった。 どの部署も業務が...
- 回答者 外勤、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.1
- 完全トップダウン。社長は頭が良くビジネスセンスも抜群だが、直下の役員、部長陣が社長の言っていることを理解していないのでメンバー...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.5
- 基本土日祝日休みで、有休も取りやすかったです。直前でも申請できたため、皆気軽に休みを取っていました。 但し残業時間が多く、20...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.5
- 働きがい: クライアントから直接感謝をいただける機会が多く、やりがいに繋がりやすいと思います。 成長・キャリア開発: 若手でも...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.5
- 社長のビジネスモデルが素晴らしいこともあり、トップダウンな会社でした。 但し若手の意見を大切にしている風潮もあり、意見を求めら...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.8
- 働きがい: 若いうちから裁量権のある仕事を任せてもらえるため働きがいを感じられるように思います。 成長・キャリア開発: 上司と...
- 回答者 セールスサポートチーム、セールスサポート、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ベネフィット・ワン 1.9
- 上司が言った事は絶対みたいな感じ。 効率よくするツールを使うなら分かるけど、、二度手間三度手間を増やすだけのツールを次から次へ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 4.0
- 成長速度が遅く、次のキャリあを考えられなかったから。 また、女性がおおい職場にあきた。いわゆるおつぼねてきな人はいなかったが、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 4.0
- 働きがい: 新しい案件に取り組める 成長速度はほかの会社と比較してあまりはやくないと幹感じう。残業がほとんどないかわりにやりが...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 4.0
- 風通しのよい会社 女性が明るく優しい印象。就活時代から女性社員が優しかった。面接で体調が悪くなった時、そのあともメールでフォロ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 4.0
- 入社を決めた理由: 女性に優しい会社 経営理念にそっていると思った。働いているひとみんながほかの人のためになるようにを真剣に考...
- 回答者 営業企画、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ベネフィット・ワン 2.8
- 成長・キャリア開発: 自分からアピールしていけば、若いうちから非常に幅広い業務を経験することができる。ポジションによっては、大...
- 回答者 営業企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.5
- 働きがい: 取引先企業に大手企業が多く、また若手社員が多いので、入社間もなくから裁量を持って働ける。 成長・キャリア開発: 新...
- 回答者 営業企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.5
- 入社を決めた理由: 会社が描くビジョンが大きく、また福利厚生代行という事業自体に興味を持った。 女性が多く、育児・産休制度を取...
- 回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
- 強み: 新しいことにチャレンジして、新しい風を吹き入れることができる。 弱み: システム面が脆弱すぎて、システム改修もお粗末な...
- 回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
- 産休は取れるし、家庭の都合による有給取得もほぼ100%消化できる。 女性が比較的多く、若くして管理職になる人もいる。ただし管理...
- 回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
- 入社を決めた理由: 新卒求人にしては給料が高く大量採用中だったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 給料はそ...
- 回答者 コールセンタースタッフ、ユニットリーダー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 2.6
- 社長に対して上辺だけ、いい部分しか報告しないから、強行突破しないといけなくなり、しわ寄せがコールセンターや末端にまで来ている。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.1
- とにかく現場主義。新人の頃から研修はあるものの期間は短く、すぐに担当を持たされ数字を科される。メンタルヘルスのフォローなどがな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ベネフィット・ワン 3.8
- 働きがい: 営業先の企業のメンバークラスの方から役職のある方まで関わることができるので営業を通じて影響を及ぼす範囲が広いこと ...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ベネフィット・ワンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ベネフィット・ワンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。