退職検討理由(276件)
株式会社フィリップス・ジャパン
- 組織体制・企業文化(352件)
- 入社理由と入社後ギャップ(314件)
- 働きがい・成長(357件)
- 女性の働きやすさ(305件)
- ワーク・ライフ・バランス(355件)
- 退職検討理由(276件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](235件)
- 経営者への提言(117件)
- 年収・給与(352件)
- 回答者 SSD、フィールドサービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.3
- キャリアプランの選択肢の少なさ フィールドサービスエンジニアは平社員、リーダー、マネージャー、支店長といったキャリアがあるが携...
- 回答者 技術、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.1
- 部署の切り売り、買収、などがあり、自分ではどうにもならずに切り離された。 今の世の中、日系企業でも当たり前に起こることなので、...
- 回答者 SRC、営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フィリップス・ジャパン 2.1
- 女性であっても、夜中の緊急対応をしろとトップダウンで言われた際、会社のお粗末な考え方を知ったため。在宅医療に関わっているため、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フィリップス・ジャパン 2.8
- 医療業界はコンプライアンスに関して60年くらい時代が遅れているように感じる。退職時に有給を全て消化したいと伝えたところ嫌な顔を...
- 回答者 技術、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.3
- 業績の落ち込み、離職者の増加、経営者の交代等により一人当たりの業務量が増え社内の雰囲気が悪くなってきたため また、グローバルか...
- 回答者 サービス、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.1
- 仕事量が多くなり、一人で対応することが難しかった事が一番の理由です。 また、残業することはできますが、60時間超えると、次の月...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス&ソリューションデリバリー部、フィールドサービスエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.6
- 評価が貰えないと昇給率が非常に低くなったり、異動希望が通らないことが多くなります。私にとっては異動出来ないことがプライベートと...
- 回答者 ヘルスシステムズ、営業、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.0
- 製品の遅延に回収業務に追われてその他の仕事が進まない状況。全てを担当営業が請け負い謝罪行脚することになっている。 そのくせ、株...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フィリップス・ジャパン 2.9
- クライアントが医療機関のため夜間、土日の対応が求められることが多くオンオフの切り替えが難しかった点。仕事は増えていくのに人員が...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 成長続けられる環境ではありましたが、定年まで続けられるような環境ではなかったと思います。ワークライフバランスはあまり良くなかっ...
- 回答者 大型医療機器、サービスエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 医療業界の将来性への不安と機器への不満です。 日本では、医療機関が飽和しており、他の国からみても異常なくらい病院が多いです。今...
- 回答者 照明機器、営業、本部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 医療部門に事業を集約特化した結果、日本法人を退職する形となったが、 それに至る最後の数年間で、スピード感もなく古い体質の会社に...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.6
- 女性が長くいられる環境ではなかったのが一番の理由。会社が悪いわけではなかったが、自分のライフスタイルには合わなかった。未就学児...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 フィールドサービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.8
- 恒常的に人手不足を感じている。穴埋め人事が発生し、意に沿わない勤務地での勤務が長くなることがある。家賃補助が5年で切れるため、...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.9
- 以前は中小企業であったため、社員の仲も悪くなく、若い者は上の者に尊敬し挨拶もしっかりする文化があった。 今は歳の方も若者も挨拶...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 2.3
- 医療業界特有の既得損益や文化、また規制が強い為、世間の流れに現場がついていけていない。上層部や会社自体は変わろうとしているが、...
- 回答者 事務、在籍10~15年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 2.9
- 自身のキャリアデベロップメントを考慮して転職した.あまり相談に乗ってくれたり,ヘルプしてくれる人が少なかった. 業務上の理由で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.5
- 営業拠点のため、技術職としてキャリアを積むのは限界があることや改善活動に直接的に関わることが出来ないもどかしさ、また業界的に新...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 係長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 4.1
- ビジネスモデルは、確率しており、医療従事者とパイプを持つことによって売り上げが伸びていく。粗利、利益率素晴らしい。商品的には、...
- 回答者 サービスエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.0
- 退職者に対する当たりが強い。辞意伝えた上司に叱責・罵倒されていたところを見たことがある。 現場の人員は十分とは言い難いので退職...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 10年以上前 3.5
- 上部のポジションが少なく、数年ごとにある程度のキャリアを積んだ社員がリストラされていくサイクルがあり、長期的なプランが立てられ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、女性、フィリップス・ジャパン 3.9
- 品質問題や出荷遅延など様々な部署で起こっており、製品力もなく先が無いように思えたため...
- 回答者 ヘルスケア、サービス、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.1
- 激務すぎました、真面目な人ほど真剣に取り組んでバカみたいに矛盾していることに腹が立っ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フィリップス・ジャパン 3.3
- 新卒者に対しての待遇が悪すぎる。給与面に不満が大きいため。キャリアアップのために転職...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、フィリップス・ジャパン 3.6
- 特に不満があって退職したわけではないが、自身の今後のキャリアを考えた際に、より成長実...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
フィリップス・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、フィリップス・ジャパンの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>