社員クチコミ(980件)
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(147件)
- 入社理由と入社後ギャップ(131件)
- 働きがい・成長(153件)
- 女性の働きやすさ(136件)
- ワーク・ライフ・バランス(150件)
- 退職検討理由(117件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](100件)
- 経営者への提言(46件)
- 年収・給与(143件)
- 回答者 営業部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 働きがい: よほど一匹狼のような性格でない限り、社歴が長いほど社内のコミュニケーションは密になってプライベートでも会う人が複数...
- 回答者 グランドオペレーション、ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.5
- シフト制で残業が多く、プライベートの時間が取れないから。慢性的に人手不足で、年に4人以上辞めていくが、人が補充されないため、補...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 新しいことを始めることに抵抗がなく、役員クラスとも距離が近いため、自分の意見を発信しやすい環境。若手の意見も正当性がある場合は...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 外資系企業ですが、社風については日系企業よりではあります。英語ができないとついていけない、ということはなく、業務で使用する資料...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.6
- トップダウン。体育会系。上に行けば行くほど、上司に意見が言いづらいようだった。 出世していく人は、yesマンで、身を粉にして働...
- 回答者 空港、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 昇給できなさそうな空気感。やっぱり中途の方が上に行く感じはある。また、残業がこんなにも多いとは聞いていなかった。体力的にも精神...
- 回答者 業務本部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.8
- 自分で手を上げて上に行く社風。通関部ですか、残業が多く、楽しい雰囲気はないと思う。給料はいいです。残業もちゃんと払われる。社風...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.0
- シフト制なので、終了時間が来た時に自分が抱えているものがなければすぐ帰れる。早い時間に帰れる週と、遅い時間までの週で1週間ごと...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 10年以上前 3.0
- 会社としては有休消化を推奨しています。ですが、カスタマーサービスはシフト制勤務のため、一日に休める人数が決まっており、休めるか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 首都圏統括営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.5
- 強み: ネームバリューやシステム的な先進性もあり競合と比較検討された際にも、有利に交渉を進めることができた。 弱み: スピーデ...
- 回答者 首都圏統括営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.5
- 入社を決めた理由: 世の中の物流を動かすという大規模な枠組みの中に属していると言う実感を持って営業活動が行えると考えたから。ま...
- 回答者 首都圏統括営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.5
- 男女で待遇に差があるようには感じなかった。 管理職の中にも女性がおり、総合的に見て能力の高い人にそれ相応の職務が与えられている...
- 回答者 営業部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 日経の運送会社(体育会系、男性社会)が当てはまると思います。上のポジションに若い人がノミネーションされることはほとんどない。女...
- 回答者 営業部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 現場職以外の残業はほとんどないと言っていい。在宅勤務はなし。フレックス制度がありますが職種によって適用されない。定時を15分過...
- 回答者 営業部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.1
- 業界シェアNo.1は揺るがないためよくも悪くもなんとか生き残るぞ、という必死さはない。世界レベルでサービス基準があるところまで...
- 回答者 グランドオペレーション、ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.5
- シフト制で残業も必ず毎日1-2時間発生するためプライベートの時間を確保しにくい。また正社員は協力会社との差をつけるため通常業務...
- 回答者 グランドオペレーション、ドライバー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 2.5
- 現在の部署は、女性の正社員が少なく、既婚者がいないことから将来結婚しながら現在の部署で働くビジョンが見えない。またシフト制で残...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.4
- 部署の特性上、自分の案件を抱えることがなく、オンオフはとてもハッキリしています。その日の顧客対応や後処理が終われば、翌日の業務...
- 回答者 首都圏営業部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.1
- 働きがい: ザモデル型の営業で、特に営業としてキャリアの若い方には基礎的な考え方、手法に関してもしっかりと基盤を固めていける環...
- 回答者 首都圏営業部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.1
- 入社を決めた理由: 社会インフラのような動きで、人々の生活に欠かせない働き方ができる点に魅力を感じた。 中でも教育体制がしっか...
- 回答者 首都圏営業部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.1
- 組織としての一体感が強く、みなさん自分の業務にやりがいや誇りを持って自分の会社のファンのような方が多い印象です。 バリューの中...
- 回答者 首都圏営業部、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 4.1
- 営業本部の部長も女性であったりと、役職等関係なく女性だからどうこうという考えは全く無いように感じる。社員全員が平等に成長機会と...
- 回答者 倉庫管理、エージェント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.3
- 10年以上就業している先輩社員を見ても、給与はあまり増えておらず、待遇面で不満があった。 また、所属チームによってはトレーニン...
- 回答者 倉庫管理、エージェント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.3
- 働きがい: 毎日同じ作業で一日が終わる。自分から新しいことに挑戦していきたい人には物足りない。 成長・キャリア開発: キャリア...
- 回答者 倉庫管理、エージェント、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ディー・エイチ・エル・ジャパン 3.3
- あだ名で呼び合い、堅い雰囲気ではない。意見も言えば基本的に聞いてもらえる。 倉庫内作業ということもあり、業務中のチームメンバー...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ディー・エイチ・エル・ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ディー・エイチ・エル・ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。