社員クチコミ(906件)
株式会社キャメル珈琲
- 組織体制・企業文化(94件)
- 入社理由と入社後ギャップ(118件)
- 働きがい・成長(143件)
- 女性の働きやすさ(169件)
- ワーク・ライフ・バランス(143件)
- 退職検討理由(128件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](73件)
- 経営者への提言(38件)
- 年収・給与(126件)
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.5
- 働きがい: 数ある商品がある中で、お客さまもそんなに名前を覚えていない。いろんな商品の特徴からお客さまの求める商品を見つけてあげられた時にやりがいを感じた。また、商品が美味しいと...
- 回答者 店舗販売職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キャメル珈琲 2.4
- 店舗には社員、準社員、アルバイトがいる。とくに女性が9割以上を占め、完全に女性社会。...
- 回答者 店舗販売職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キャメル珈琲 2.4
- 働きがい: 自分が制作したポップのついた商品が売れたとき。人間関係はややこしいので、正直期待していない。 成長・キャリア開発: ひと店舗を任せられるので、どういう数字を見ればいい...
- 回答者 販売職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.1
- 法令遵守は特に強いので、年に5回の有休消化が国から義務づけられてからは、年に5回は確...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.4
- 女性しか店舗にいない為、店舗にもよるが働きやすさはあると思う。ただし子どもがいるスタッフがかなり優先になる為、頻繁に欠勤をされる皺寄せは独り身の社員にくる。いわゆる女性社会ならで...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.4
- 土日休みは取りずらいが取ってはいけないというルールがあるわけではないのでメンタルが強...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.4
- 弱み: 人員不足と言いながら女性しか採用をしない。現場は常に人員不足で仕事ができる人間に皺寄せがくる。給与は新人と対して変わらない為ただ業務が増えていくだけ。残業はするなという指...
- 回答者 店舗、販売、二番手、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 10年以上前 3.0
- シフト制で早番、遅番があり、店舗の事務仕事が残っている時期は深夜近くまで残る社員もい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 店舗、販売、二番手、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 10年以上前 3.0
- 早番で入っても残業する社員が多く、アフター5を楽しめる日はほぼない。夜遊びをするタイ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- パートの殆どは、結婚されていてお子さんのいらっしゃる方のため急な休みも取りやすそうだった。一方で社員ではあまりご家庭のある方はいなかった印象で、結婚や出産を機にパートに切り替えて...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 働きがい: 直接お客様と関わりを持てること。商品の感想を頂けたり、接客に対する感謝やお褒めの言葉を直接頂けるのが一番嬉しかった。コーヒー豆やワイン、輸入食品を扱うためいずれかに興...
- 回答者 販売職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 店舗によっては22時ごろまで営業しているところもあり、遅番だとかなり帰りが遅くなる。急遽人員が足らなくなれば翌日早番になることもあるため生活リズムはあまり規則正しくならなかった。...
- 回答者 販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.6
- 強み: 明るく楽しい職場で、お客様に喜んでもらえることがやりがいにつながります。 弱...
- 回答者 販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.6
- 店長になるとシフトや販売計画などを作るために残業せざるを得ません。またコロナ対応なども地域によりますが基本的に店長以上が行うので、休みでも急遽電話がかかってくることはあります。 ...
- 回答者 販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.6
- 働きがい: コーヒーやワイン、輸入食品に囲まれて働ける環境はとても楽しいです。お客様に喜んでもらえたり、自分の勧めたものを買ってもらえる時はやはりやりがいを感じます。 成長・キャ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.9
- 強み: 衣食住の食関連なので会社自体がなくなることはないと思います。また、最近ではテレビやメディアでも取り上げられる機会が多く注目されている会社ではあると感じます。 弱み: シス...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 2.9
- 配属先の上司によると思います。私自身は希望休などしっかり考慮して下さる上司の為調整し...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 何が今の時代に合っていて、合っていないのかを見極める必要がある。作業効率が悪く、何のためにやっている作業なのか分からなくなることが多い。しっかりと現場の状況を把握しスタッフの負担...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- お休みはしっかりとある。ただ、休みの日になると疲れきってしまい家で体力を回復して終わってしまうことが多かった。また、社員は基本的に遅番だった為定時であっても帰る時間も遅く不規則な...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 働きがい: お客様に感謝してもらえる時や上司に褒められたとき 成長・キャリア開発: 入社してから多くのことを教えていただき、挑戦できる環境があるが覚えきってしまうと繰り返しの日々...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.5
- 強み: グループ会社を沢山持っているので、食への挑戦はしやすい会社だと思う。 弱み: 新しいことを見切り発車で始めることが多くその分、店舗スタッフの負担が大きい。他の会社でもよく...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.6
- 親しみやすさを重視しており、店舗販売スタッフは全員女性であるため、普通の会社員などと比べるとハラスメントなどの心配はほぼない。 しかし逆に女社会であるため、ベテランスタッフがお店...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.6
- 勤務時間が遅い時間が多く、子供のいる社員とそうでない社員で勤務時間が必然的に分けられている。 パートナースタッフと社員が混在している職場のため、仕方がないことではあるが必要以上に...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.6
- 休みの日にもお店から電話がかかってきたり、パートナースタッフに欠員により急遽社員が出勤することになる場合があるため落ち着いて休むことができないと感じる。 シフトはお店や店長にもよ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キャメル珈琲 3.6
- 働きがい: 自分が勧めた商品を購入してもらえたり、売れたことの喜びを感じることができる。 成長・キャリア開発: 社会人基礎力やメンタルケアなどの研修が頻繁に行われるため、自身の変...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キャメル珈琲の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キャメル珈琲の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。