ワーク・ライフ・バランス(90件)
日本車輌製造株式会社
- 組織体制・企業文化(94件)
- 入社理由と入社後ギャップ(79件)
- 働きがい・成長(92件)
- 女性の働きやすさ(75件)
- ワーク・ライフ・バランス(90件)
- 退職検討理由(60件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](74件)
- 経営者への提言(34件)
- 年収・給与(95件)
- 回答者 技術職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.6
- 部門によるとしか言いようがない。 事務所...
- 回答者 一般職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本車輌製造 10年以上前 2.4
- 配属先の雰囲気に左右される。就業に縛られ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 鉄道車両本部、技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.3
- 有給休暇は申請して断られることはまずない...
- 回答者 本社、総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.3
- 部署によると思いますが、比較的取りやすい...
- 回答者 鉄道車両本部、設計、主任、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.0
- 上記の通りの状況なので、無いに等しい。誕...
- 回答者 エンジニアリング本部 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本車輌製造 10年以上前 3.5
- 調整しやすい会社だと思う。JR東海グルー...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 鉄道車両、製造業、総合職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本車輌製造 4.0
- 一時は休日出勤、当たり前、という時代もあ...
- 回答者 開発本部、研究•開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.3
- 部署によるが急ぎでないものや必ずしも必要...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日本車輌製造 3.4
- ・残業が多いため中々ワークライフバランス...
- 回答者 設計部、製造業、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.9
- ・部署によるが残業が少ないチームは毎日で...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本車輌製造 2.6
- 有給は取りやすいと思います...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日本車輌製造 10年以上前 3.4
- 調整し易いと思われる。 有給休暇を取る事...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
全12件中の1~12件
-
- 1
残業時間・有給休暇消化率まとめ
日本車輌製造株式会社
日本車輌製造の残業時間(月間):25.3時間
残業時間 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
80時間以上 | 2人 | 1.8% |
60〜79時間 | 11人 | 9.6% |
40〜59時間 | 29人 | 25.4% |
20〜39時間 | 53人 | 46.5% |
0〜19時間 | 19人 | 16.7% |
日本車輌製造の有給休暇消化率:48.3%
有給休暇消化率 | 人数 | 割合 |
---|---|---|
0〜19% | 23人 | 20.2% |
20〜39% | 39人 | 34.2% |
40〜59% | 23人 | 20.2% |
60〜79% | 13人 | 11.4% |
80%以上 | 16人 | 14.0% |
日本車輌製造の月間平均残業時間は25.3時間です。内訳を見ると、20時間から39時間と回答した人が最も多く、全体の46.5%を占めています。
また有休消化率は48.3%です。内訳を見ると、20%から39%と回答した人が最も多く、全体の34.2%を占めています。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本車輌製造の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本車輌製造の「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>