社員クチコミ(332件)
株式会社ジールコミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(52件)
- 入社理由と入社後ギャップ(44件)
- 働きがい・成長(57件)
- 女性の働きやすさ(47件)
- ワーク・ライフ・バランス(51件)
- 退職検討理由(43件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](26件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(47件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.1
- 事業展望: 2020年以降は人材事業も撤退の一途を辿るでしょう。。。。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.1
- 入社を決めた理由: オフィスの綺麗さ、外面の良さ。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: オフィスの綺麗さや見栄えの...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 10年以上前 2.1
- 入社を決めた理由:活気がありそうだと思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:社会人経験の浅い人には向いている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 10年以上前 2.1
- 働きがい: 営業にばかり力を入れており、事務には目を向けられなかったのでモチベーションは上がりませんでした。 営業には食事会な...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.9
- 給料面と宗教染みたところ。残業がとにかく多いです。朝も早い人だと7時過ぎに出社し、退勤は22時、23時過ぎという方が多い。仕事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 4.0
- 働きがい: 自分がノルマをクリアーすると上司が喜んでくれるので、それがモチベーションに繋がると想います。 また、お客様自分を頼...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 4.0
- 特徴としては、20代がとても多いです。 またノルマを達成すれば上からの評価を得られる。 それに伴いインセンティブで稼ぐことが出...
- 回答者 キャリアカウンセラー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 働きがい: ただ数字で判断されます。 また、かなり社長のお気に入りで左右されます。 成長・キャリア開発: 若い人ばかりなので、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 キャリアカウンセラー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 強み:クラブチームのスポンサーになるなど、学生にはウケるとおもう 弱み:フォロー体制が整っていなかったり、人がすぐ辞めるので中...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 キャリアカウンセラー、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 10年以上前 2.0
- 体育会系企業です。体育会出身者が多いからだと思いますが。 若い人が多く、役員や役職者も経験の浅い20代。なので、考え方が浅く、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.3
- 長期的、それこそ定年まで働ける環境ではないと思った。 私は肌が合わず辞めてしまったが若い社員が多いためこれから制度が整って社員...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.3
- 電話での営業能力が必須。実力があり、社風に合う人材なら高い年収を稼ぐ事ができる。 電話営業が主な事もあり、就業時間中のコミュニ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.3
- 残業に関してはかなり無頓着に感じた。アポがない場合は就業時間中は常に電話営業。定時を迎えてからその他の業務が始まるため少なくと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.9
- 入社を決めた理由:事業内容が時代のニーズにマッチしているから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:妥当性はあります...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.9
- 特に普通。営業はちょっと厳しいと思う。 内勤は残業もないので、PCが好きな人ならやっていけるかと。 内勤はプレッシャーや責任が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.5
- 良くも悪くも全体的に若い組織。サービスの質も悪い。 幹部も20代ばかりであるため、荒削りなところが多い。根性論が主のため、ロジ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.5
- 入社を決めた理由: 面接の際、社内に活気があり、社員の挨拶なども良く、すごく良い印象を受けたため。新規事業などにも積極的に取り...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.5
- 強み: 根性があり、体育会系な若者が多いため、上は下を扱いやすいだろう。ただ、他社に比べてサービスの質が特に良いわけではなく、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.5
- 体育会系の組織。良くも悪くも根性論の会社。ロジカルな考えはできない組織。結果がすべて。女性でも結果さえ出せば出世できる。体育会...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 企業としての体制が整っていませんでした。 給料相違なんて当たり前のように起こるし、毎月7名くらい退職していました。 新卒で入社...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 内勤は調整しやすく定時で帰る人が多い。 有給も希望すれば取れていましたし、そのあたりは就業しやすかったように思います。 ただ営...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 社内の雰囲気や社員の挨拶が素晴らしく、モチベーションの高い人が多いと感じました。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 働きがい: 評価は結果を出した人に対してしてくれます。 給与や昇級も結果がすべてであり、営業部みんなが仲間でありそうで、実は敵...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 体育会系すぎる雰囲気があってなく挨拶1つにしても、かなり声を上げてしないといけない雰囲気です。 いまは若い人が多い組織ですが、...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.6
- 体育会系の特徴がとてもつよい。 営業部自体の人数はとても多く活気が有る。 ただし、体育会系の色が強い為、ハマらないひとはすぐや...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジールコミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジールコミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。