経営者への提言(106件)
富国生命保険相互会社
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- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 2.4
- 若手がもっと働きやすい環境を作るべきだと思う。堅実的な経営で業界の中堅でありたいのはわかるが、もっと若手が活躍できる場を設けること。また、このご時世で対面販売だけに固執するのでは...
- 回答者 支社、事務、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 2.9
- 若造の意見なので大した意見じゃありませんが今回のコロナ禍になってからの対応は良くないと思いました。現場で頑張ってくれている営業職員は営業活動をこの中やればやるほどお客様から罵倒さ...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 2.5
- 上司の質が低い。 年功序列なのは置いておいても、確実に能力のない人間が上の立場に立っているのは組織運営としてダメだと思う。 上司から部下への評価に限らず、部下から上司への評価制度...
- 回答者 営業、営業所長、所長、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富国生命保険相互会社 2.0
- セールスレディにメリットだけを伝えて採用し、親族、友人に販売して辞めるというビジネスモデルから変化が必要。社内にいるおじさん連中はこれで生きていけるし、これで良いと思っているが、...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 1.9
- 増配を謳うのであれば、社内の給与や福利厚生に対してより還元をするべきである。また、その意思決定については広く意見を聞く姿勢を持つべきだ。モチベーションを高く保っている人間は限定的...
- 回答者 生命保険、営業、営業所長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、富国生命保険相互会社 2.8
- 中途入社の営業所長への待遇が悪すぎる。 給与のアップはもちろんのこと、休日出勤や残業への対応を会社として真剣に考えてもらいたい。 制度はたくさんできてるが、制度だけできても意味あ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 3.4
- 私は営業所の中でも頑張って活動していたほうだと思います。それなのに、成績不足ということで1年で退職しなければならなくなりました。退職する少し前までは、活動状況で救済してもらえる制...
- 回答者 営業、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 2.5
- 外交員の採用基準があまりに低く、お客様から苦情が来ることも何度もありました。 身だしなみや言葉遣いなどの当たり前の常識をもう少し指導するべきだと思う。 一生懸命仕事をしている職員...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 2.3
- お客様満足度=職員の満足度は密接に関わっているのではないか。 弊社若手総合職の不満が爆発している 現代のソルベンシーマージンをお客様はそこまで求めてはなく、知名度、挑戦的方針で戦...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、富国生命保険相互会社 3.0
- 早く今の時代のやり方、商品について学び 積極的についていかないと、外資系につぶされてしまう。 貯蓄性の商品が主流になってきていて、その中ずーっと保障性の商品しか売らないのは厳しい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 3.4
- タレントを雇わず、従業員に還元する、保全活動を大事にするのは大変いいことですが、それ...
- 回答者 営業、副主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 2.3
- CMを流さない、顧客を大事にする、それはわかる。 だけど職員をもっと大事にした方が良...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 3.1
- ソルベンシーマージン比率が1000%台とそれなりに高く、また配当金が数年連続で増配していることなど良いところはたくさんあるのに、それを知らないお客様が多すぎる。まず富国生命ってど...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、富国生命保険相互会社 2.3
- マネージャーの意識や仕事内容を厳しくするべき。新規の契約をとることができる人を管理職にしないと新人が育たない。ある程度、確実に安定した挙績を新人がとれるような教育、サポートが必要...
- 回答者 所長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 2.9
- このままの体制では社員の士気も低く今後の金融情勢に堪え切れることがないと思われる。 ガバナンス・社員教育・コンプライナンス・就業環境などでまだまだみなおさないといけないことが多す...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 2.0
- もっと社員にお金を使って欲しい。お客様から保険料をたくさんとってるわりには、社員への還元が少ないのではないか。 会社で使うパソコン代も毎月請求され、営業所でのお茶代も自分持ち。 ...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 10年以上前 2.6
- 昔から堅実な会社ですので、これからもバブルだなんだと世の中が変わっても、本業を大事に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、富国生命保険相互会社 2.5
- 現場をもっとみるべき。お客様のことは十分考えられた良い会社かもしれませんが、社員のこ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 10年以上前 3.3
- 堅実なのは良いが、操作する機械が古すぎる。iPadじゃダメなのか? 紙とペン記入が多すぎる。それだけで時間と経費がかなり無駄にかかっていると思う。 また、15歳から加入出来るのだ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 10年以上前 2.5
- 採用に力を入れているようですが、入ってもすぐ辞めてしまうような人が自分の後釜探しに新人を採用し、その新人が取り残され孤独になり後釜を探し採用して辞めるといった悪循環があるのではと...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業所、営業、一般職員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 2.5
- もう少し欲を出してもいいように思います。業界では、印象が弱い感じで、特徴的なものも感...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 2.9
- 国内専業とするなら徹底してその道に進むべき。また働き方に関する部分は業界平均レベルま...
- 回答者 支店、総合職、無役職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、富国生命保険相互会社 1.8
- 社長がようやく変わった点が唯一評価できる。現場の意見を聞く事をどの企業にも言えるが大...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、富国生命保険相互会社 2.8
- 新人育成。採用するだけして上司は何も教えてくれない。給与改定も考えた方がいいかと。...
- 回答者 新卒キャリア営業職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、富国生命保険相互会社 2.6
- 新規採用に力を入れているが、人材の定着にもっと着目して欲しい。...
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