経営者への提言(137件)
大樹生命保険株式会社
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- 経営者への提言(137件)
- 年収・給与(407件)
- 回答者 法務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 3.3
- 営業職員チャネルがあまりに高齢化しているため、出口戦略を真剣に考えるべき。外部人材の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、大樹生命保険 3.1
- 新卒採用の研修制度が甘い。今後、ビジネスマンとしての重要度の高いであろう電話対応の研...
- 回答者 営業部、営業、営業主任、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.3
- 社長が表に出ることはほとんどない。もっとリーダーシップを持ってやっていただきたい。会...
- 回答者 営業、保険販売、営業主任、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 3.1
- 考え方を少し前進したほうがよろしいのでは。時間の無駄なプロセス入力なんて、バブルじゃ...
- 回答者 営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.3
- 誰でもいいから人を採用して、営業の人数を確保すればいいというものではないと思う。 組...
- 回答者 営業、総合職、課長、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.1
- 革新性に乏しく施策は焼き直ししたものが多い。また在職中は麻痺していたが旧習や暗黙の了...
- 回答者 支社、総合職、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.8
- 人材のポテンシャルを上げ、適正にその評価を行える体制を整える必要がある。 営業のマネ...
- 回答者 岩手、営業、育成、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、大樹生命保険 2.1
- 締め切りという制度をある程度変えていかなければ不正な契約が出るというのをもう少し改良...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、大樹生命保険 2.4
- 年功序列の弊害で、仕事をしていない、できない上司の部下が、業務的精神的負担を受けてい...
- 回答者 営業部、生命保険業、営業部長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.5
- 会社はもうすこし業務効率化や抜本的な本質的な性質の改善に力をいれてほしい。本社や支社...
- 回答者 営業、営業部長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 3.0
- 若手が仕事で苦しんでいる。営業現場に手を上げづらい雰囲気があるので営業現場の改革は今...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、大樹生命保険 2.6
- 現場のスタッフ(営業部長、支社スタッフ)は給料に見合った仕事はしていない。 もらって...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.8
- 採用採用というのではなく、採用した職員の育成に力を注ぐべきです。現在の営業の現場は労...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 3.6
- 働き方改革に沿って、社内を変えて欲しいです。金融という堅い職業かつ業歴も長ければ古い...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.9
- 生き残りをかけ日生との合併自体は英断であると思います。しかし、従業員の士気はあまり高...
- 回答者 資産運用、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 10年以上前 2.1
- 日本生命の買収受け入れはお客様のことを考えれば英断だったと思います。 あと、人事部と...
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- 回答者 営業部長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.9
- 日本生命の傘下に入った決断の評価は数十年後に判断されるかもしれません。 しかし、これ...
- 回答者 指導主任、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.1
- 外貨の商品を他社に扱わせて良いのだろうか。増収という観点からは非常に良いと思うが、自...
- 回答者 営業部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、大樹生命保険 2.6
- 現場で働いていると日本生命とのシナジー等全く感じる事は無い。 しかし、このままで行け...
- 回答者 営業企画、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、大樹生命保険 10年以上前 3.5
- 女性営業職が、男性管理職の生活を支えているのが現状です。 利益に貢献していない役職者...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、大樹生命保険 2.1
- 営業職員の離職率が高く営業職員の採用活動に必死なのは理解出来るが、その割に即戦力にな...
- 回答者 営業室長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、大樹生命保険 10年以上前 2.8
- ・現場を大事にしてほしい。 ・他社の真似ばかりしているので商品開発という考え方がない...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 リテール営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 2.6
- なぜ、若手が離れていくのか。なぜ、若手が営業現場を志望しないのか。 営業現場を志望し...
- 回答者 財務・経理、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 10年以上前 2.3
- 今後の展望の中で述べた通り、日本生命に買収された時点で今後の展望を描ける独立した企業...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、大樹生命保険 10年以上前 1.9
- 営業職員のレベルアップ。すなわち採用時点でのハードルをあげること。まともな人が増えれ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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