経営者への提言(169件)
山崎製パン株式会社
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- 回答者 サービス、班長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、山崎製パン 2.8
- 従業員の給料あげてください 管理職の能力の見直しを社長室特別チーム的なものをつくって...
- 回答者 量販店担当、営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.5
- 旧体制の見直しをして、新しい技術や考え方、特にITを導入を増やさないと人材がもちませ...
- 回答者 総務、管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 3.0
- キリスト教色が強すぎて、大多数の人は嫌悪感を示すことがある。特に「命の道」など理解できないことを当たり前にいう社長と一般従業員...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、山崎製パン 2.1
- 自分達の保身ばかりでなく、従業員を大切にすべきだと思う。 本社と工場・現場に温度差が...
- 回答者 生産、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.4
- 一族経営なので、良くも悪くも昔からの体型が変わっていない。...
- 回答者 人事、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.6
- 遠回りでもいいから、従業員の満足度をあげることから始めてほしい。結果的に、利益につな...
- 回答者 デイリーヤマザキ事業統括本部、営業、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、山崎製パン 3.1
- 現実を見ていただきたいです。上がウソの報告をするからどんどんおかしくなる一方です。...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、山崎製パン 3.8
- キリスト教が強すぎる。あと、社内巡回に対して準備しすぎなところがある。お客様の意味を...
- 回答者 工場内物流部門、製品管理課、一般、在籍20年以上、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、山崎製パン 10年以上前 2.1
- どうすればいいのか解らないが選択と集中や従業員の働き甲斐ではないかと思う...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 製品管理課、製造、一般、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、山崎製パン 2.5
- 現場の実際の作業の様子をよく観察してほしいと思います。 そうすれば改善すべきことが見...
- 回答者 生産部門、生産技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.0
- ただただ大きくなり過ぎて安全衛生観念や食品安全衛生観念が欠落している部門が多い...
- 回答者 製造、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 3.0
- 昔ながらの大企業のイメージから抜け出せていない。 時代に沿った経営をしないといずれ衰...
- 回答者 生産、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 3.0
- 従業員の退職を減らすために抜本的な計画を立てて、実行する必要があると思います。ネットの評判よりも、ずっと良い企業だと思うので、...
- 回答者 工務課、生産技術、平社員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.9
- 工場勤務の人達は有給消化をほとんど出来ていないため、従業員への配慮がもっと必要。...
- 回答者 製造、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、山崎製パン 1.9
- 製品管理のところ暑すぎるのでどうにかした方がいい エアコンがあまり機能していないとこ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、山崎製パン 1.9
- まずは役職に就くに相応しい人をつかせる事。年功や媚びできた人などで実力の無い人がつい...
- 回答者 製造、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 1.9
- 経営者は現場の様子などはまったくと言っていいほどなにもわかっていません、おそらく数字...
- 回答者 量販、営業、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 3.0
- まず社員の働き方を直し、若手の離職率を下げないと将来性はない。...
- 回答者 技術、技術職、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、山崎製パン 10年以上前 3.3
- 有給を取りやすい環境にするのと、機械化出来る所は機械化にするべきであると思います。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.1
- 明らかに守られないルールを設ける傾向がある。ルールを決める立場にある人間は現場のこと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.0
- 一度社員の声を聴いて見直したほうが良いと思います。新入社員のほとんどが不満を持ってい...
- 回答者 製造、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、山崎製パン 2.8
- 人為的なロスが目立つ。社員教育も勿論だが、生産管理はしっかりすべき。社員間のゆるさは...
- 回答者 営業課量販係、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.1
- 従業員に働きやすい環境(労働量、残業時間、福利厚生)を整えるべき。またトップダウンの会社である以上、長期的にも短期的にも揺らが...
- 回答者 製造、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.8
- 食品ロスが多すぎる。ちょっとした不良を安く売ればものすごい売り上げになると思う。やら...
- 回答者 製品管理、食品、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、山崎製パン 2.4
- 現在のような経営を続けるのではなく、残業をさせずに効率を上げるだとか、改革をするべき。 使えなくなった駒は捨てれば良いという感...
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