社員クチコミ(3801件)
スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(544件)
- 入社理由と入社後ギャップ(476件)
- 働きがい・成長(656件)
- 女性の働きやすさ(564件)
- ワーク・ライフ・バランス(572件)
- 退職検討理由(512件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](324件)
- 経営者への提言(153件)
- 年収・給与(519件)
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 企業として知名度があり、雰囲気も外資系でサービスが行き届いており風通しの良いイメージがあり、実際に入社してもギャップはあまり感...
- 回答者 店舗勤務、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 4.1
- 働きがい: 様々な年齢、雇用形態、経験を持った人たちと働くので、コミュニケーションの取り方や、育成方法については大変勉強になり...
- 回答者 店舗、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.4
- スターバックスで掲げられている、Our Mission&Valuesという行動指針が非常に重視されており、それらに乗っ取った行...
- 回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 4.1
- シフト制の為、オープン、中番、クローズ業務という基本的に3パターンでの勤務時間帯です。 配属店舗と自宅との距離や、自信の支度に...
- 回答者 本社、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.0
- 他社より優れていると思うのは、 言わずと知れたブランドを支えるパートナー(従業員)のブランドへの思いの強さ、これが最も特徴的だ...
- 回答者 本社、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.0
- 働きがい: ひとびとがほっとする瞬間、心休まるひとときを提供できること。 成長・キャリア開発: 成長は人によると思います。 ス...
スターバックス コーヒー ジャパン経験者のキャリア事例・年収推移を見る(3人)
- 回答者 本社、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.0
- 絶対良いとも悪いとも言いにくいですが、良くはないと思います。 まず普段の休みが公休日月10日のシステムで、基本カレンダー通りで...
- 回答者 店舗、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: •大学生だった頃アルバイトをしていて仕事内容(接客、ドリンク作成)が好きだったから。 •スターバックスが取...
- 回答者 コーポレート、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- コーポレートサイドであっても、仕事上他社とコンタクトをとる際など、スターバックスのブランドを傷つけない行動をとらなければという...
- 回答者 ファイナンス、予算管理、シニアスペシャリスト、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 2.5
- 店舗と本社との間に隙を感じる。 店舗の皆さんは、お客さまのために毎日頑張って下さっており、辛い状況でも助け合おうという気概があ...
- 回答者 営業本部、営業、アシスタントストアマネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 4.0
- 入社を決めた理由: 学生時代からアルバイトとして勤務しており、社風が自分に合っていると感じ入社しました。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 SCM、管理職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 4.1
- 入社を決めた理由: カテゴリこそ外食チェーンではあるものの、サードプレイスのコンセプトを確立しており、働き方の新しいスタイルも...
- 回答者 SCM、管理職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 4.1
- 働きがい: 部署と働く目的で大きく違うと思いますが、身近なブランドで一定の消費者の認知もあるので、コーヒー好きでなくても会社へ...
- 回答者 営業部、サービス、アシスタントストアマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 働きがい: 接客のあるべき姿だと思うので、お客様との繋がりを作っていく過程や、その結果もたらされるお客様からの評価はとてもやり...
- 回答者 営業部、サービス、アシスタントストアマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 入社を決めた理由: 何処のお店に行っても高いサービスを受けることが出来、その教育に自分もたずさわりたいと思った。 また自身も顧...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 2.6
- 人員配置の適正化による現場への負担が大きいと感じております。個人の分析不足による見通しの甘さがある意見であるかもしれないことを...
- 回答者 店舗、販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.5
- 人事評価する方と自分が合わず、なかなか思うような人事評価がでなかった。 店舗によっては、雰囲気や人間関係も全く異なる。私の店舗...
- 回答者 営業本部、営業、アシスタントストアマネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 4.3
- 店舗によってこちらに関しては、かなり差が出るのではないかと思います。繁忙点であればハードな勤務になる。営業時間が長い店舗に配属...
- 回答者 店舗営業本部、販売、店長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.0
- 異動が頻繁にあるが異動先の店舗の状態によって業績も評価も変わるため公平性がない。 特に熱意と能力が低い店長の後に異動した場合、...
- 回答者 営業、サービス・外食、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 店舗在籍の社員であればシフト制ではあるが、早朝から深夜まで勤務する時間幅が広い。そのため体調管理の徹底が大切。休み希望のリクエ...
- 回答者 営業、サービス・外食、平社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 店舗の組織体制として、正社員は店長、副店長が基本的には2名〜3名(地方店舗であれば4名いる場合もあり)が営業職として在籍し、そ...
- 回答者 マーケティング、企画開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.9
- 1. おもてなしと高品質のカスタマーサービスを重要視する。スタッフの接客スキルが高い。 2.居心地の良いカフェ空間を提供し、お...
- 回答者 営業企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.1
- 入社を決めた理由: 人口減、マーケットが尻すぼみしている中で右肩上がりの成長をしている。グローバルで展開しているにも関わらず、...
- 回答者 ストアマネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 働きがい: 人材育成をどの役職でも行う為、自身が育てるやりがいを感じられる。店舗においては店長の影響力は大きく、雰囲気やお客様...
- 回答者 ストアマネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、スターバックス コーヒー ジャパン 3.8
- 入社を決めた理由: スターバックスが大切にしているサスティナブルな取り組みに興味があり、またコーヒーを販売するだけでなく人を中...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スターバックス コーヒー ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、スターバックス コーヒー ジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。