企業分析[強み・弱み・展望](33件)
イッツ・コミュニケーションズ株式会社
- 組織体制・企業文化(45件)
- 入社理由と入社後ギャップ(36件)
- 働きがい・成長(46件)
- 女性の働きやすさ(46件)
- ワーク・ライフ・バランス(43件)
- 退職検討理由(27件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](33件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(37件)
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.5
- 強み: サービス展開エリアの大半が全国でも有数の高所得層の住む住宅地であり、親会社の...
- 回答者 技術、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 4.1
- 強み: 業界に先駆けて、IOT技術を生かしたスマートホーム事業に参入したり、ケーブル...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: エリアが特定されているため、サポート面では強みがあります。 お客様と直接接点...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: チャレンジ,を大切にしているため若手へのヒアリングもかなりしてくれる印象。管...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.8
- 強み: ご自宅に無いわけがないTV環境を提供していることは強みです。 弱み: そのT...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: 安定したビジネス形態 弱み: 成熟期ゆえの成長幅のすくなさ 事業展望: 今後...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.9
- 強み: 光インフラ、メディア媒体を自社で持っていること。もともと地域密着のケーブルテ...
- 回答者 総合職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.3
- 強み: 東急の地盤でベンチャーに近い事業立案に挑戦ができる。 弱み: 良くも悪くも東...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.0
- 強み: 地域独占業務によるケーブルテレビ事業。敷設済みのインフラ。東急グループである...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 2.5
- 強み: ケーブルテレビはエリアが決まっているので競合他社がいない。インフラ事業なので...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.6
- 強み: 親会社が鉄道事業者であるため安定感がある。 弱み: 良くも悪くも親会社の意向...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.9
- 事業展望: 今後について:事業を多角化させないと厳しいと思う。ケーブルテレビだけでは...
- 回答者 営業部、正社員、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.1
- 強み: ケーブルテレビで法律上、電線の使用が区域ごとに1社しか存在できないため、ケー...
- 回答者 営業、チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.3
- 強み: 加入者から収入を得るストックビジネスであるため、数年先の事業安定性はあると思...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.8
- 強み: 東急グループであり、連携サービスが多い。 既存顧客から月額利用料を頂いている...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 4.6
- 強み: 地域特化型なので、認知度も高く受け入れられやすい。 母体やグループ会社も知名...
- 回答者 カスタマー本部、営業、課長補佐、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.6
- 強み: 地域密着であり、グループとして沿線価値を高めている点。 弱み: 地域以外の認...
- 回答者 メディア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.0
- 強み: インフラ事業であることと親会社が東急電鉄であること。 弱み: 成長性がない。...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 2.9
- 強み: インフラ事業を担っていることは大きいと思う あとはグループ会社であることは地...
- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 2.3
- 強み: 沿線住民への信頼と、東急グループのアセット。 弱み: 十分に地域密着がはかれ...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.3
- 強み: 東急グループと連携し、様々な事業を担っているため、グループとしての強みが生か...
- 回答者 インフラエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.4
- 強み:東急沿線の比較的高所得者が多いエリアで事業展開していること、お客様との関係を大...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 3.5
- 事業展望: テレビ・宅内インターネット・固定電話を使わずに生活する層が増加傾向にある...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、イッツ・コミュニケーションズ 4.0
- 強み: 東急沿線という高所得世帯を対象にサービス展開し果敢に新事業にもチャレンジでき...
- 回答者 一般管理部門 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、イッツ・コミュニケーションズ 3.9
- 強み:東急電鉄傘下なので、それを強みに様々な会社とのアライアンスがとれ安い 弱み:技...
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