入社理由と入社後ギャップ(298件)
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(293件)
- 入社理由と入社後ギャップ(298件)
- 働きがい・成長(298件)
- 女性の働きやすさ(258件)
- ワーク・ライフ・バランス(309件)
- 退職検討理由(255件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](222件)
- 経営者への提言(111件)
- 年収・給与(324件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:安定性と知名度(グループとして)、勤務地によって決定した。 「入社...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:新卒入社なのですが、当時は早い段階で内定が出たから、というだけで、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 10年以上前 2.6
- 入社を決めた理由:営業力が身につくと思ったから。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 入社を決めた理由: キヤノンのグループ会社だったため。高シェアであり安定したビジネス...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.1
- 入社を決めた理由: エンジニアでありながらたくさんのお客様とコミュニケーションを取る...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.9
- 入社を決めた理由: BtoB形態で地元の地域社会に貢献したかったから。 また残業が少...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.3
- 入社を決めた理由: キヤノンブランドを背負って働いてみたいと思ったから。 「入社理由...
- 回答者 サポート職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 3.3
- 入社を決めた理由: 大手なりの待遇およびキヤノンブランドが好きだったため。 「入社理...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: キヤノンという名前。itの基礎を学べるかなと言う理由。 「入社理...
- 回答者 エンジニア職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: 土日祝日休みという点とネームバリューです。エンジニア職で土日休み...
- 回答者 ソリューション、営業、一般、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.3
- 入社を決めた理由: ネーム。営業として成長できると思ったから。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 入社を決めた理由: ブランド力 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ブラ...
- 回答者 サービス、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 1.9
- 入社を決めた理由: フィールドエンジニアなので、いろいろな会社や人と関われるのが良い...
- 回答者 アドミ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 入社を決めた理由: 営業がしたくて入社しました。 「入社理由の妥当性」と「認識してお...
- 回答者 技術職、主任、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 4.0
- 入社を決めた理由: 営業にはなりたくないが、人とコミュニケーションがとれる仕事がした...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.6
- 入社を決めた理由: ネームバリューと安定性に魅力を感じて入社しました。 「入社理由の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 入社を決めた理由: メーカーの知名度がやはりあります。 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 営業部、営業職、一般職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 入社を決めた理由: 47都道府県全てに営業所があり、全国どこでも統一のサービスを提供...
- 回答者 ビジネスアプリケーション統括部門部、アプリケーションエキスパート、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 3.0
- 入社を決めた理由: 一番早く内定が出て学業、部活動に力を入れたかったため 「入社理由...
- 回答者 エリアアカウント、営業、一般職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.6
- 入社を決めた理由: キヤノンという大手の子会社だったから福利厚生が良いと思っ私 「入...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.5
- 入社を決めた理由: ネームバリュー 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: 地元で働きたかったため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 内勤、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンシステムアンドサポート 3.3
- 入社を決めた理由: ネームブランド。倒産リスクの少なさ 「入社理由の妥当性」と「認識...
- 回答者 カスタマーエンジニア、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 2.9
- 入社を決めた理由: 職業訓練校に求人が有り、成績が良かった為に、推薦で入れるとの事で...
- 回答者 CE、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、キヤノンシステムアンドサポート 4.1
- 入社を決めた理由: 会社名だけ見て応募し、内定をいただいたのがここだけだったので入社...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンシステムアンドサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キヤノンシステムアンドサポートの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>