社員クチコミ(1160件)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
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- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.1
- 働きがい: 業界内でも随一のユーザー数と大規模なサービス開発に携わることができ、自身...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.3
- 本社がアメリカで上位マネジメントはほとんど全員が外国人という組織。東京は世界の中の一...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.0
- 職場の人間関係や仕事内容で悩むことは特段ありませんでしたが、今後の展望が不透明になり...
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.5
- 入社を決めた理由: ゲーム機の開発に魅力を感じたので入社しました 実際にこの規模のO...
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.5
- ソフトウェアの多くは、エキスパート制度というフレックス制度のようなもので働いています...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.1
- 働きがい: プラットフォーマーとしてのユーザの高い期待を感じられ、また自社製品が世間...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.0
- 働きがい: 会社バリューもあり営業活動はスムーズに行えると実感していた。上司にも恵ま...
- 回答者 研究部、研究、部長、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2.5
- グローバル化により、トップマネジメントが外国人に代わり、東京メンバーにとってはこれま...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.6
- 成長・キャリア開発: グローバル全体で右肩上りの成長を続けており、 海外主導のワーク...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.6
- グローバル大企業ゆえの自由さと窮屈さの両方を持ち合わせている。 この5~6年で一気に...
- 回答者 エンジニア、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.0
- 本社がアメリカに移ってから日本軽視の姿勢が酷すぎる。 組織体制が変わるのは企業が生き...
- 回答者 シニアソフトウェアエンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.4
- 入社を決めた理由: 日本でも有数のユーザー数を捌いており、ここで得られる知見や経験は...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.0
- ソニーは日本発の企業ではあるが、プレイステーションプラットフォーム全体の運営方針など...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.0
- 入社を決めた理由: ゲームがもともと好きで、プレイステーションプラットフォームの運営...
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.6
- 働きがい: 自分が携わった製品サービスが多くの人に触れてもらえるというのはベタだが、...
- 回答者 エンジニア、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2.0
- 働きがい: あまりなし 突然、課長が退職してしまい、関連する部署は混乱している。人を...
- 回答者 技術、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.4
- 働きがい: 製品を好きになれるかがポイントですが、自分の関わった製品が世の中で使わせ...
- 回答者 制作、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2.8
- 働きがい: 徹夜や休日出勤は当たり前だが、やればやる分だけ、成長している実感はあった...
- 回答者 システム設計、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3.5
- 入社を決めた理由: 社内グループ内での異動 前職のプロダクトも長く、自分のスキル向上...
- 回答者 内勤、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.8
- 入社を決めた理由: 自由な風土に惹かれたことと、ゲーム会社の中でもコンソールを使って...
- 回答者 プログラマー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2.9
- 大企業なだけあり、仕事は自身で何処まで突き止めてやるかと言う印象でした。そのためプラ...
- 回答者 コーポレートデザイン室、エンターテイメント、デザイナー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.5
- 在席が20年以上でしたので、現在とはかなり環境が変わっている。 ブレイステーション初...
- 回答者 コーポレートデザイン室、エンターテイメント、デザイナー、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 4.5
- 働きがい: 入社当時の社員の平均年齢が低かった。事業スタート事業であった事もあり、若...
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2.3
- 働きがい: 残業が多いためワークライフバランスが崩壊しています。 自分と自分の周りだ...
- 回答者 営業関係、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2.5
- 入社を決めた理由: エンターテイメント業界の中では比較的ホワイト。 給与も他と比較す...
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