退職検討理由(66件)
トヨタ自動車九州株式会社
- 組織体制・企業文化(84件)
- 入社理由と入社後ギャップ(89件)
- 働きがい・成長(89件)
- 女性の働きやすさ(72件)
- ワーク・ライフ・バランス(80件)
- 退職検討理由(66件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](51件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(88件)
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 3.6
- 思った以上に大変だった。 あまり深く考えず、早めに就職活動自体を終わらせたかったので...
- 回答者 製造、技能、一般、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.3
- 入社から勤続20年程たちましたが、製造部門では 基本的毎日同じ製品を作っていますので...
- 回答者 製造、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 10年以上前 3.1
- 技能職で入社したので工場で延々と同じ作業、同じ動きを繰り返す単純作業です。 人と話し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 組立、製造、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.8
- 高卒等で入社する方は、ライン作業となるため覚悟が必要です。ばね指、腱鞘炎は当たり前で...
- 回答者 エンジン製造、技術職、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.1
- 同じことの繰り返し作業で精神的にも身体的にも非常にキツイと思います。私はエンジン製造...
- 回答者 性能開発部、技術、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 3.1
- 他の会社と比べた時に給与が低い。また、昇給スピードも遅いため、将来的にもっと差が開く...
- 回答者 技能員、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.6
- 同じ仕事を早朝勤務と夜勤を繰り返しながら続けるので、身体的にも精神的にも大変だと思い...
- 回答者 車体、製造、指導職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.6
- 残業代で生活基準が大きく変動してしまう 基本給が高い訳ではないので生産が減ったり、常...
- 回答者 企画、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トヨタ自動車九州 3.5
- 事業を通して、より多くの人や、広く社会に貢献したいため レクサスはある限られたレンジ...
- 回答者 組立て、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 3.0
- 毎月の改善が何よりきつい、案が思い浮かばないし、実行に移す事も正直厳しいと思っている...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.8
- 本社比較で給料が低い 昇給できる人の数も限られているため、やる気があっても全員がスム...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.4
- 現役で働いている方には申し訳ないが、この会社で働いている意味が分からなくなった。具体...
- 回答者 組立部、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.5
- いつまで経っても同じところで同じ作業をさせられて、何を言っても変えてもらえない。 ま...
- 回答者 車体部、物流、一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.0
- 転職を検討しています。 理由としては、人間関係、労働環境です。...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 3.5
- やりがいのなさ。最良の小ささ。この会社に長くいても、他社で身につくような能力、市場価...
- 回答者 技術部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 4.1
- レクサスの開発に携われるが、仕事が細分化されすぎているのと、上司が多すぎて自分の意思...
- 回答者 設計部、設計、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.5
- 福岡で働けることがこの会社の唯一のメリット。 品性の無い人間で構成されている企業であ...
- 回答者 技術開発、事技系、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 3.4
- 会社の事由によるキャリア変更をしたいと思わないため。 また、ホワイトカラーになってし...
- 回答者 技術員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.3
- 自分の頑張りが正当に評価されずいつまで経っても安い月給で働かされるため。...
- 回答者 品質管理部、品質管理、班長代行、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トヨタ自動車九州 4.3
- 技能職から技術職への転向ができないため退職を決意しました。製造現場は上が詰まっていて...
- 回答者 品質管理部、製造、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 4.5
- 毎日のライン作業に嫌気がさして自由を求めてしまった。以前は後悔していたが、他の会社に...
- 回答者 品質保証部、品質管理、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 10年以上前 3.6
- 配属部署にもよりますが、仕事内容が細分化されているので一般の会社で通用するスキルが身...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計部、設計、担当職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 2.1
- とにかく雰囲気が封建的な社内文化であり、体育会系の風潮がある。 少しのミスで怒号を受...
- 回答者 総組立部品、製造、一般、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、トヨタ自動車九州 3.3
- まず最初に、直接の退職理由ですけれども、身体を壊したからです。後の説明にも書きますけ...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トヨタ自動車九州 2.4
- ①年収が少ない点 九州の地ということもあるのか、本社に比べるとだいぶん差がある。 ②...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
トヨタ自動車九州の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トヨタ自動車九州の「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>