入社理由と入社後ギャップ(93件)
マルホ株式会社(医薬品)
- 組織体制・企業文化(110件)
- 入社理由と入社後ギャップ(93件)
- 働きがい・成長(112件)
- 女性の働きやすさ(97件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(80件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](87件)
- 経営者への提言(29件)
- 年収・給与(122件)
- 回答者 営業、MR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 日本一の皮膚領域医薬品会社としての地位を確立している点、かつ、新卒からお金を稼ぐ上で他業界に比べて高水準で...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.1
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化した製薬企業であること。入社する会社を決めるにあたり何かに特化したスペシャリティファーマを希望...
- 回答者 MR、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.9
- 入社を決めた理由: ニッチな領域で専門性を磨けると思い入社を決めた。皮膚科領域ではNo.1なのは間違いなく、医師からの評価も高...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 10年以上前 4.0
- 入社を決めた理由: 皮膚科学のリーディングカンパニーかつニッチな皮膚科領域でのトップの企業というマーケティングは上手だと思った...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化していることから、スペシャリティファーマとしての強みである専門性を高めることができると思いまし...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 バックオフィス、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.4
- 入社を決めた理由: 成長、教育の機会多く、またライバルも少ないため新卒の環境としてはよいと思った。給与もそこそこ高い。 「入社...
- 回答者 営業部、MR、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.4
- 入社を決めた理由: 製薬業界でも皮膚科領域に特化していて皮膚科ではトップ企業で営業しやすそうだったから。また身近な製品を扱うこ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 2.6
- 入社を決めた理由: 皮膚科に特化したメーカーであるため魅力に感じた。医師からの満足度も高く、よりやりがいを持って仕事に向き合え...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.6
- 入社を決めた理由: 皮膚科の領域でナンバーワンの会社であったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 近年は他社...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 皮膚科学領域のリーディングカンパニーであること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科学...
- 回答者 営業、MR、チーフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 2.3
- 入社を決めた理由: 一領域に特化したスペシャリティファーマでやりがいを感じたため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 皮膚科学に特化しているメーカーであるから。多くの領域にまたがるメーカーより、スペシャリティファーマを希望し...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 製薬業界を志望しており一番に内定が出たため。また、人事部の対応等の印象が良かった 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.8
- 入社を決めた理由: 領域特化のスペシャリティファーマ 女性の割合が比較的高く、結婚後も勤務地を考慮してもらいやすい 「入社理由...
- 回答者 企画系、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 3.1
- 入社を決めた理由: 皮膚というニッチな領域に特化しながらも売上は順調に増加しており、将来性を感じたから。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 MR、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.3
- 入社を決めた理由: 皮膚科No.1メーカー。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科No.1メーカーであること...
- 回答者 臨床開発、チーフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.6
- 入社を決めた理由: 当時はパイプラインが一定数あり業績が右肩上がりであった。グローバル進出へも積極的な印象であった。 「入社理...
- 回答者 品質部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マルホ(医薬品) 3.3
- 入社を決めた理由: 経験を期待された。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: この会社に関わらず品質部門は人手不足。...
- 回答者 研究部、研究開発、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.1
- 入社を決めた理由: 初年度は待遇が良かった。専攻も活かせると思い入社した。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮...
- 回答者 研究職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 4.0
- 入社を決めた理由: 皮膚疾患というニッチなところにスペシャリティを持つ企業として、魅力を感じた。イメージとしては経皮吸収製剤が...
- 回答者 MR、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 10年以上前 2.8
- 入社を決めた理由: スペシャリティファーマで専門性を高めるため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 自社開発品は...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 MR、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.0
- 入社を決めた理由: 皮膚科ナンバーワン企業であること。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 皮膚科では強い、不面会...
- 回答者 M R、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 3.6
- 入社を決めた理由: 皮膚疾患に特化しており今後も主力製品はニーズがあると思ったから 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事...
- 回答者 営業、MR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、マルホ(医薬品) 3.3
- 入社を決めた理由: 皮膚科領域に特化しており、製薬会社のなかでも文系出身の私でもいち早く活躍できる環境かなと感じたから 「入社...
- 回答者 スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マルホ(医薬品) 2.9
- 入社を決めた理由: 希望業種の中で内定をもらったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: MRの場合、生物学的製...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マルホ(医薬品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、マルホ(医薬品)の「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>