経営者への提言(699件)
株式会社みずほ銀行
- 組織体制・企業文化(2406件)
- 入社理由と入社後ギャップ(2211件)
- 働きがい・成長(2521件)
- 女性の働きやすさ(2318件)
- ワーク・ライフ・バランス(2456件)
- 退職検討理由(1873件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](1428件)
- 経営者への提言(699件)
- 年収・給与(2388件)
- 回答者 本部、事務、課長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、みずほ銀行 3.4
- 人材を大切にする企業であってほしいとおもいます。また新しい施策は本部の人だけの意見で...
- 回答者 個人営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、みずほ銀行 1.9
- 役職者になればなるほど、動かない傾向があるので、きちんと動いて部下に見せること、きち...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、みずほ銀行 2.4
- 銀行としての収益が低下している中、グループの総合力を活かした営業活動を推進していく全...
- 回答者 法人部渉外課、法人営業、役職無し、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 2.3
- ・お客様の事を第一に考えるべきであると思うし、フロントマンである支店や法人部のRMや...
- 回答者 営業部門、管理職、審議役、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 3.6
- 国内営業は原点に立ち返り、顧客に心地よいサービス提供が出来ているか(店舗・非対面営業...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 2.9
- 変革への兆しが様々な面で見られるものの、若手を中心に、風通しが悪い大企業カルチャーと...
- 回答者 営業店、営業、課長代理、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 3.6
- 顧客第一主義とESを大切にすればより良い銀行になる。現場で働いていると金融庁と他メガ...
- 回答者 特定職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、みずほ銀行 3.1
- 営業店の実情を本部の方はどの程度把握しているのか疑問です。金融業界においてスピード感...
- 回答者 企画・事務、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 2.8
- 金融環境の影響を大きく受けているため、人員削減等は致し方ないと思われる。しかし、各案...
- 回答者 法人、営業、調査役、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 2.1
- 当社に限らず銀行が置かれている環境は今大きく変わっている中、ますまは経営者や役員がド...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、みずほ銀行 3.3
- ・年功序列制度の完全撤廃 ・短時間でパフォーマンスを上げるよりもだらだらと残業した方...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 2.9
- 巨大な企業のため、スピードが遅いのは仕方のないことであるが、世界的に日本の銀行のビジ...
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- 回答者 リスク管理部、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 2.9
- もっと海外現地の人を採用して、活用してこそ、マーケティングが拡大できる。給与も問題が...
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- 回答者 中小企業営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 3.0
- ・もっと業界のトレンドに敏感になるべきだと思う。例えば、「暦年贈与信託」を売り出した...
- 回答者 本部(調査系)、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 3.3
- 現在のFG社長・BK頭取は個人的意見としては非常に評価しております。 みずほFGを改...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 3.1
- 上の顔色をうかがっている管理者が多い。内向きでは発展は難しい。中途採用もしているが中...
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- 回答者 法人営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 3.0
- 規制を守ることは、行員の義務であり業務の大半を占めることは仕方ないことですが、グルー...
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- 回答者 窓口業務、在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、みずほ銀行 10年以上前 2.4
- 末端行員、または善良なお客さまに法令遵守を強いているのに、何故今回のような事件が起き...
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- 回答者 マーケット部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 2.6
- 現在の日系メガバンクは全て合併を経て誕生したが、本当の意味での統合をお願いしたい。表...
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- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 2.9
- 優秀な人材段々集まらなくなっているのではないか。まず学生に対しては就職ランキングほど...
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- 回答者 法人営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 3.3
- ・法人業績の評価制度が不可解。評価方法が複雑で、かつ意味もない行動 (例えば、口座獲...
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- 回答者 アソシエイト、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、みずほ銀行 10年以上前 1.8
- 外からの知識や経験を取り入れるためにプロパー社員を採用したのだと思うが、それらの意見...
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- 回答者 一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 2.3
- いろいろと素晴らしいシステム、理念を作るのはいいことだが、それを実践できるような現場...
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- 回答者 プロダクツ開発部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、みずほ銀行 10年以上前 3.5
- 地に足のついた地道な経営をすべき。イメージ作りや宣伝にいくら金をかけても、銀行として...
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- 回答者 法人営業、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、女性、みずほ銀行 10年以上前 3.5
- もっと収益基盤となっている営業店に人員を振り分けるべきではないか。本部に人が余ってい...
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