入社理由と入社後ギャップ(191件)
株式会社ティーガイア
- 組織体制・企業文化(179件)
- 入社理由と入社後ギャップ(191件)
- 働きがい・成長(247件)
- 女性の働きやすさ(242件)
- ワーク・ライフ・バランス(245件)
- 退職検討理由(215件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](118件)
- 経営者への提言(53件)
- 年収・給与(241件)
- 回答者 モバイル部門、営業、課長、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ティーガイア 3.1
- 入社を決めた理由: 携帯電話が一気に普及する頃に入社。需要があり、勢いのある会社だと...
- 回答者 モバイル部門、小売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ティーガイア 3.6
- 入社を決めた理由: 私はもともと違う業界への志望を志しておりましたが、コロナ禍という...
- 回答者 ドコモショップ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ティーガイア 3.8
- 入社を決めた理由: 人と接する仕事を探して就活してました。それだけです。 「入社理由...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ティーガイア 5.0
- 入社を決めた理由: 接客が好きだったので入社を決めました。 「入社理由の妥当性」と「...
- 回答者 営業部、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ティーガイア 2.6
- 入社を決めた理由: 就職氷河期で就職先がなく、たまたま募集していた求人で入社。 「入...
- 回答者 店舗スタッフ、接客業、チーフ、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ティーガイア 3.0
- 入社を決めた理由: 特にやりたい仕事がなかったため、アルバイト時代から接客業に携わっ...
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ティーガイア 2.4
- 入社を決めた理由: 有休消化率が高い、年間休日が120日以上など福利厚生が充実してい...
- 回答者 販売/プロスタッフ、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ティーガイア 2.9
- 入社を決めた理由: 新卒で仕事を探していたが、なかなか受からずやっと受かった会社だっ...
- 回答者 ショップ勤務、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ティーガイア 3.3
- 入社を決めた理由: 接客業が好きだったから。ライフラインとして重要な役割を担っている...
- 回答者 販売営業、ショップスタッフ、正社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ティーガイア 2.9
- 入社を決めた理由: 福利厚生の面で、休みが年間120日約束されていたから。説明会の雰...
- 回答者 キャリアショップ、携帯電話販売、副店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティーガイア 2.9
- 入社を決めた理由: もともと派遣社員でしたが、三年の雇用形態で契約社員への変更時期が...
- 回答者 ショップスタッフ、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ティーガイア 2.5
- 入社を決めた理由: 新しい物に触れることが好きで接客が好きだった為、入社を決意。 「...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ティーガイア 2.1
- 入社を決めた理由: 面接時に他の企業に比べるとかなり良い印象だったため。残業時間の実...
- 回答者 ショップ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ティーガイア 3.0
- 入社を決めた理由: 業界の中では一番であり、安定していたから。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 ショップスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ティーガイア 3.3
- 入社を決めた理由: やはり東証一部であり、同じ業界であると名が知れている企業であるか...
- 回答者 ソリューション、事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティーガイア 2.9
- 入社を決めた理由: 派遣社員から始まり、契約社員になり、3年前に正社員になりました。...
- 回答者 プロスタッフ職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ティーガイア 3.9
- 入社を決めた理由: 企業理念にもあるように、チームワークを大切にするということに共感...
- 回答者 営業事務、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティーガイア 2.4
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:中途入社が多い企業なので、ある程度良識...
- 回答者 スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ティーガイア 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: 接客業がしたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業事務、係長クラス、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ティーガイア 2.6
- 入社を決めた理由: とらばーゆで応募したら1週間で採用が決まった。 「入社理由の妥当...
- 回答者 auショップ、販売、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ティーガイア 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 携帯を販売すればいいだけと認識してる...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ティーガイア 3.0
- 入社を決めた理由: 高卒でエリア内では高収入だった。 接客販売が主な仕事なので専門的...
- 回答者 法人営業、営業事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ティーガイア 2.9
- 入社を決めた理由: 福利厚生の手厚さと上場企業である安定さが決め手。 「入社理由の妥...
- 回答者 営業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ティーガイア 2.5
- 入社を決めた理由: 入社当初はそこそこ給料も良かったが、徐々に低下している 「入社理...
- 回答者 販売、副店長、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ティーガイア 2.6
- 入社を決めた理由: 携帯電話が身近だから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ティーガイアの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ティーガイアの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>