社員クチコミ(332件)
株式会社ジールコミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(52件)
- 入社理由と入社後ギャップ(44件)
- 働きがい・成長(57件)
- 女性の働きやすさ(47件)
- ワーク・ライフ・バランス(51件)
- 退職検討理由(43件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](26件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(47件)
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.6
- 人材採用サービスを販売する営業をしていましたが、そのサービス自体が良いモノだと思えず、そんなサービスをノルマのために売り続けな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.6
- 働きがい: ノルマを達成して社内で表彰とかされると少し嬉しかったでさ。 成長・キャリア開発: とにかくノルマ達成に向けて頑張る...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.6
- 入社を決めた理由: 就活中は、自己成長できる会社を求めていました。ベンチャーで体育会の会社だったので、ここでバリバリ働いて人間...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 働きがい: ひとりひとりの裁量権が大きくいろいろなことが学べる。 しかし、その分負担も大きいためとても大変である。 また提供サ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 営業は、結果を出せば評価してくれる環境ではあると思う。逆に結果が出せなければ厳しい。 個人個人の営業の行動記録がされるため、成...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 営業でも頑張っている方はいた。だけど、女性の割合で言えば事務の方が圧倒的に多かった。 上の方の役職についている女性はそこまで多...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 働きがい: 実際に若くして役職を持っている方もいる中で仕事ができたのはとてもよかった。社員同士の距離が近くそのような方を間近で...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 体制変更が多かった。環境になれる前に変更することが多々あり、入社すぐの私には少し目まぐるしかった。長く腰を据えるつもりで就職し...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 体育会系の風土のため、サバサバとした性格の女性は働きやすいと思います。 しかし、男性社員からのコミュニケーションは昨今のハラス...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 働きがい: 大型の受注などがあれば、評価はされます。 良くも悪くも成績が全ての風土でした。 他部署との交流があっての成果につな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 良くも悪くも体育会系な風土がある。 また、社内の男女関係が往々にしてあり、 勤務のし...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 弱み: 今はどうか分からないけど、当時は片っ端から企業にテレアポをしていたので、電話口で企業側からよく煙たがられる対応が多々あ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 自分には営業は向いてないと気づいたから。 あと、体育会系のノリや、頻繁に行われた飲み会も、そもそもお酒が苦手なので、参加するの...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 働きがい: 頑張れば、頑張った分評価されていた。 今はどうなっているのかわからないが、当時はテレアポから、契約まで取れたら、評...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 入社を決めた理由: スポーツ経験者だったためその経験が活かせると感じたため。またガッツのある明るい社風に魅力を感じたため。 実...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 自分次第なので定時であがることもできる。 ただ営業は時間外の業務をやらざるを得ないことが多く、土日出勤している社員もちらほらい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 働きがい: 目の前のお客様や学生に感謝されることはたまにあるためやりがいになる。 成長・キャリア開発: 退職者がどんどん出るの...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由: 営業として圧倒的に成長ができる環境だと感じたから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 永遠に...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.3
- 定時で帰宅する人とそうではにひとの差が激しい。 業後に研修があったりはたまにあるが、基本的に定時以降は残業しないといけないとい...
- 回答者 営業部、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.3
- 営業は使い捨てなのではないかと思うぐらい教育体制がない。 頑張れる人間だけ残れば良いという環境。 実力があるものには、評価基準...
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.4
- 熱い想いがありリーダーシップがあることは素晴らしいですが、時々社員を見下す言動が見受けられたので一気に冷めました。もちろん、雇...
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.4
- 働きがい: タフさを鍛えたい人には向いているかもしれません 成長・キャリア開発: 営業は基本的にテレアポしてみずからアポをとり...
- 回答者 コンサルタント、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 売上を上げても成果に見合った評価をして貰えない。明確な基準が定められておらず、正当な評価をされる営業会社に転職をしたいと思い退...
- 回答者 コンサルタント、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 若手が活躍出来る環境 専門性に特化した人材紹介 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: たしかに1...
- 回答者 コンサルタント、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- ワークライフバランスは正直調整しにくいです。求職者担当になると、土日も出社をし面談を実施したりします。また、残業が多く退社時間...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジールコミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジールコミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。