組織体制・企業文化(109件)
コマツカスタマーサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(109件)
- 入社理由と入社後ギャップ(95件)
- 働きがい・成長(100件)
- 女性の働きやすさ(86件)
- ワーク・ライフ・バランス(118件)
- 退職検討理由(91件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](82件)
- 経営者への提言(31件)
- 年収・給与(120件)
- 回答者 サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- ともかくコンプライアンスにうるさい。 労災を起こそうものなら氏名は隠されるが、関係各...
- 回答者 サービス部、サービスエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
- 大企業の子会社と言うことで、安定を求める人にはいいと思う。 どれだけ上手く働かないか...
- 回答者 メカニック、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.0
- 良くも悪くも昭和な会社。職人気質な先輩が多く、仕事を円滑に行うためには社内の人間関係...
- 回答者 メカニック、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
- 古い考えの方も多いが、表面上は分からないので問題無いと思う。 法律遵守の為管理職の教...
- 回答者 営業部門、営業、課長、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.1
- コマツの主流となる、パワーショベルなどの建機に席を置くことが重要。リフトは建機のおま...
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 建機・リフト・レンタルの旧3社が統合して3年経ちます。統合によるシナジー効果を謳って...
- 回答者 リフト営業部、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
- まず安全第一、それと同じぐらいだが次点でコンプライアンス遵守が徹底されている。聞こえ...
- 回答者 技能職、メカニック、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 考え方が古臭く、融通がきかないことが多い。 企業はホワイトでも現場は限りなく黒に近い...
- 回答者 建機営業部、営業、中堅、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
- お客様と現場にも出てない上からの指示で板挟みで身動きがとれない。上からの要求は到底、...
- 回答者 センタ、サービス、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.4
- 販売、レンタル、リフトが合併して会社が大きくなったが、合併して変わった点はほとんど感...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 4.0
- 世界的メーカーの子会社、日本の営業を担当しているコマツカスタマーサポートは親会社と同...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- とにかく安全と法令遵守を重んじている。今の時代的に正しい風潮なのかもしれない。 所詮...
- 回答者 サービス、メカニック、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 建機、リフト、レンタルが合併して大きくなりましたが、業績不振のリフト、レンタルに足を...
- 回答者 サービス、建機、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.6
- 安全、コンプライアンスに非常に厳しい。 支店にもよると思うが、残業するなするなといい...
- 回答者 整備、整備工、平社員、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 3.3
- コマツというブランドを背景に販売や整備をしている大きな会社です。整備するのにも高いお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 レンタル営業部、営業、一般、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.3
- 2018年4月に旧コマツレンタル、旧コマツ建機販売、旧コマツリフトの3社が統合し、発...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 4.0
- 良くも悪くも昔ながらの大企業。 運動部のノリが好きな方には向いているかと思います。 ...
- 回答者 整備士、一般社員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.1
- 所詮は小松製作所の子会社なので親会社が回れ右と言えば右を向く。 部長クラスの人間は小...
- 回答者 サービス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.0
- 世間的に優良企業と言われるコマツグループという事で福利厚生や給料等は一般的には満足の...
- 回答者 その他、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 体制はまちまちである。現状は俗にう「部署による会社」。しかし、人材流出防止のサポート...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 建機メーカーのリーディングカンパニーである小松製作所の子会社であるため、法令順守意識...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 2.0
- コンプライアンスにとても厳しく、自由度は低い。それなのに、社員同士のメンタルケアを怠...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 メカニック、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 小型から大型の機械を扱っている為、覚えることは無限大である。機械好きの人には十分実力...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 2.9
- 世間一般で言われる体育会系の部署もあるが、お客さんがガテン系という事もありガテン系の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 3.1
- 小松製作所の100%子会社の為、本部管理職は親会社からの出向が大半を占める。基本的に...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>