回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
本体・サービス営業、営業 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 1.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 建機・リフト・レンタルの旧3社が統合して3年経ちます。統合によるシナジー効果を謳って...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 働きがい: 給料や福利厚生に関しては地方勤務だと特に、それなりに恵まれていると思う。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 有給は強制的に15日前後は必達で取らされる、フレックスタイム制度を導入している。その...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- フォークリフトはもう終焉が近い。メインの建機出身者からは煙たがられシェアも業界最下位...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 強み: 建設機械世界2位のブランド力、ネームバリュー...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 本体・サービス営業、営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 統合及びマルチ化は失敗。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(本体・サービス営業、営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。