社員クチコミ(16件)
相鉄ホールディングス株式会社
- 組織体制・企業文化(2件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(2件)
- 女性の働きやすさ(2件)
- ワーク・ライフ・バランス(2件)
- 退職検討理由(1件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](2件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(3件)
- 回答者 流通業、企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.3
- 入社を決めた理由: 沿線の活性化に貢献ができる事とこれから伸びていく会社だと思ったか...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 強み: 横浜駅西口に優良な資産をたくさん持っているため、そこからの安定収入が見込める...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 極めて保守的だと思うが、大手私鉄の中では小さい組織であるがゆえ、個人の裁量は比較的大...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 入社を決めた理由: 電鉄であり、沿線活性化などに尽力出来そうだと感じたため。 「入社...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 強み: 鉄道やバス、スーパーなど関連企業があり、安定的。 弱み: 景気のアップダウン...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 少子化の影響で輸送人員が少なくなるなか、長期的な展望を考えるのは大変だと思います。...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 昔とは違って色々な制度があって働きやすいと思います。本社と現場では違うかもしれません...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 本社と現場では違うかもしれませんが基本的にはきちんとしていると思いますが、駅や自動車...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 働きがい: 駅や自動車の現場ではやりがいはあるが、現場を離れてしまうとやりがいは薄れ...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 入社を決めた理由: 元々の相模鉄道に入社して駅や自動車、などの仕事をしてきたがある日...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- 元々は相模鉄道だったが、グループ会社を分社して現在の持株会社になったこともあり、鉄道...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 女性の管理職は少ない。グループを見渡すとそれなりにいると思う。上場会社であるがゆえ、...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 働きがい: 同業他社に比べ小さい組織であるゆえ、個人の裁量が比較的大きいのはやりがい...
- 回答者 一般社員、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、相鉄ホールディングス 2.3
- とりあえず定年退職まで在職した。...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 横浜駅西口の再開発をやってほしい。...
- 回答者 企画、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、相鉄ホールディングス 3.0
- 有給休暇の消化率は高く、残業も多いわけではない。働きやすい環境と思う。...
全16件中の1~16件
-
- 1
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
相鉄ホールディングスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、相鉄ホールディングスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。