社員クチコミ(111件)
ジヤトコエンジニアリング株式会社
- 組織体制・企業文化(18件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(15件)
- 女性の働きやすさ(14件)
- ワーク・ライフ・バランス(16件)
- 退職検討理由(12件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](13件)
- 経営者への提言(8件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 エンジニアリング事業部、開発 設計、一般層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.3
- 働きがい: データ上で自動車の様々な部品を見ることができ、担当している部品の形状検討...
- 回答者 企画、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.0
- 人事評価制度をぜひ株主の定めたものではなく、社員エンゲージメントを高めるために会社独...
- 回答者 開発、設計、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.1
- 入社を決めた理由: 自動車業界で働きたく、また駆動系という重要部品に関われること、カ...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.6
- 自部署では有給も気軽に取れ、GW・夏季休暇・年末年始休暇は平均8日程度の連続休暇が取...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.6
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 基本的に何事も親会社優先の為、そこを...
- 回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 10年以上前 2.9
- 働きがい: 部署にもよるが、開発の業務でも、ピンキリで、各部署との調整だけやったり、...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 エンジニアリング、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.5
- 強み: トランスミッションを通じて、自動車全体に携われる。トランスミッションだけでな...
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.8
- 日産の経営不振による煽りを受け、親会社含め転職支援制度が導入されたため 新規製品の開...
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.8
- 強み: 特に無し 弱み: 良くも悪くも日産の影響をモロに受ける 結局は日産の言いなり...
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.8
- 成長・キャリア開発: 業績評価による昇給、昇格を取り入れているが結局は年功序列から抜...
- 回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.8
- 有給消化率は高い 残業も多くないためプライベートとの両立がしやすい 有給以外にライフ...
- 回答者 設計、一般、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.0
- 強み: 自工場で作るものが多いため、生産とも関われる。 弱み: トランスミッションだ...
- 回答者 設計、一般、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.0
- 入社を決めた理由: 確実に開発に携われる事 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 設計・実験、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.6
- 成長・キャリア開発: 日産圏である為、教育についてもそれに習ったものを受講できる。希...
- 回答者 設計・実験、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.6
- この企業は日産圏に属するため、堅実さを重視する保守的な風土が根付いている。保守的であ...
- 回答者 技能職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.3
- 勤続年数がほとんどの割合を締めている給与、評価が嫌だから 仕事ができても勤続年数が短...
- 回答者 技能職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.3
- プライベート等の都合での休みは非常に取りやすい。 家事都合専用の休暇が年休とは別にあ...
- 回答者 エンジニアリング、開発、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.8
- 入社を決めた理由: 車が好き、機械の集合体といえばエンジンだがトランスミッションもそ...
- 回答者 エンジニアリング、開発、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.8
- 開発としての仕事をやる上で男女の差は関係なくエンジニアとしてどうかを見るので弊害はな...
- 回答者 製品開発、設計、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.3
- 働きがい: 車の開発や乗ったりでき、車好きにはいい。 成長・キャリア開発: やりたい...
- 回答者 製品開発、設計、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.3
- 強み: 設計と実験が密になっている。実験設備が豊富で高品質の製品を作れる実力がある。...
- 回答者 エンジニアリング事業部、開発 設計、一般層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.3
- 多くの人とやり取りをするため元々多くの人と関わるのが苦手な自分にとって人間関係でスト...
- 回答者 エンジニアリング事業部、開発 設計、一般層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.3
- 入社を決めた理由: 元々ものづくりが好きで就職活動でこの会社の資料を見た時に面白そう...
- 回答者 企画、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.0
- 入社を決めた理由: 希望する職種に確実に携われるため 「入社理由の妥当性」と「認識し...
- 回答者 実験、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.9
- 強み: 日産の子会社であり開発中の車両にはほぼ携わることができる。 また 弱み: 世...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジヤトコエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジヤトコエンジニアリングの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。