社員クチコミ(1064件)
ジヤトコ株式会社
- 組織体制・企業文化(161件)
- 入社理由と入社後ギャップ(138件)
- 働きがい・成長(167件)
- 女性の働きやすさ(137件)
- ワーク・ライフ・バランス(167件)
- 退職検討理由(110件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](134件)
- 経営者への提言(50件)
- 年収・給与(165件)
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ジヤトコ 4.3
- 女性視点で働きやすさを感じています。フレックス制度を活用し勤務時間を選択できることや...
ジヤトコの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 開発部門、開発、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 2.8
- 若手は出向する機会が多い。本籍業務に関わる業務であればいいが、関わらない業務の部署に...
- 回答者 システム、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.9
- 日産子会社なので日産の影響を大きく受ける。 ·メリット - 製品のニーズや方針などの...
- 回答者 原価管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジヤトコ 3.4
- 入社を決めた理由: 自動車業界に興味があり応募した。異業種からの人材でも快く受け入れ...
- 回答者 工場技術、生産技術、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.1
- 場所によるが基本的にはトップダウンの文化が強い。上層部の方針に沿える人が出世できる傾...
- 回答者 開発、エンジニア、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 2.1
- 部署や上司によってバラツキがあるように感じる。 理解がある上司であれば、子供の送り迎...
- 回答者 原価管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジヤトコ 3.4
- 日本の基幹産業として時代を気づいてきた自負があるためか、縦割で年配の上司のいうことに...
- 回答者 調達、製造業、管理職、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.3
- 日産グループ会社なので基本的には日産方針に倣えの文化であり良くも悪くも自社判断するこ...
ジヤトコの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 生産技術、エンジニア、課長級、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジヤトコ 3.9
- 自動車のパワートレインが電動化にシフトしている中で、保有している技術領域が電動化に合...
- 回答者 開発、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジヤトコ 2.8
- 間接部門はほとんどの部署で、有給休暇は比較的取りやすいです。但し、有給休暇取得促進日...
ジヤトコの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 設計、開発、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.3
- メンタルを理由に異動、転職をする人間が多い。また、グループによっては追い込まれた時に...
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジヤトコ 2.6
- コロナの影響もあり、出社する必要性がない限り在宅勤務となった。そのため、これまでかか...
- 回答者 生産部門、生産管理、一般、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.1
- 入社を決めた理由: 会社説明会での雰囲気が良かった。当時は作れば作っただけ売れるとい...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジヤトコ 3.4
- 入社を決めた理由: 自動車に乗る機会があり、車が身近になったことから自動車のパワート...
- 回答者 生産部門、製造業、課長補佐、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.1
- 強み: これまでの鋳造、鍛造、加工、熱処理、組立の技術、ノウハウがあるため事業形態が...
- 回答者 開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.6
- 強み: ギヤの製造や鋳造設備など、どこにも負けない製造技術がいくつもあること。CVT...
- 回答者 生産技術、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 2.5
- ワークライフバランスについては、生産技術にはないと思われる。 理由は、設備搬入時期は...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.0
- 入社を決めた理由: 車の動力性能に関わるモノづくりに直接携わりたかった。 その為OE...
ジヤトコの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 エンジニア、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジヤトコ 3.0
- ・将来性に不安を感じた 新しい製品開発ができていない。 ・給与については同業他社並み...
- 回答者 生産、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.0
- 非常に年休を取得しやすいと思います。年休以外にも生理休暇や傷病休暇など各種休暇があり...
- 回答者 一般、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.9
- 働きがい: 上司や部署による満足度の違いが大きい。 良い環境に恵まれれば若い時から積...
- 回答者 開発、技術、管理職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジヤトコ 4.4
- 親会社である日産自動車の意向に左右される場面が相当あり、取り組みたくても取り組めない...
- 回答者 開発、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.3
- 働きがい: チームで仕事をしている時には働き甲斐を感じることが出来た。 お互いの得意...
- 回答者 製造業、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジヤトコ 2.6
- 日産自動車の子会社の為、外販向けの開発は制約される傾向にある。自動車業界が電動化に急...
- 回答者 開発、技術職、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコ 3.1
- 強み: CVTのシェアが大きい。小型自動車から大型自動車向けへラインナップしている点...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジヤトコの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジヤトコの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。