ジヤトコエンジニアリングの「組織体制・企業文化」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 機械関連
  3. ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ
  4. 組織体制・企業文化

自動車関連部品を製造・販売するジャトコグループの大手企業。 主に自動車用の自動変速機や電動車両用パワートレインを生産、技術の開発や品質調査サービスも請け負う。

ジヤトコエンジニアリングのロゴ

組織体制・企業文化(18件)

ジヤトコエンジニアリング株式会社

入社形態
性別
在籍状況
該当件数
18件

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計・実験、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.6
この企業は日産圏に属するため、堅実さを重視する保守的な風土が根付いている。保守的であり既存プロセスを守ることを優先し、リスク管...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 実験、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.9
親会社のジヤトコとのミラー組織があり開発している機種がちがうだけでおこなっていることはほぼ同じです。日産の子会社ですが、日産車...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 10年以上前 2.9
役員等は親会社からの出向者がなるため、役員まで上り詰めるのは、ハードルが高い印象。 派遣の方が多いからかもしれないが、設計基準...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 人事総務部、事務、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.1
日の丸日産自動車の子会社のため、なんでもかんでも日産自動車の流れを汲み取ろうとするが、事業規模が全く異なるため、上手く行かない...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニアリング、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.5
経営体制は、親会社のジヤトコの役員が子会社のジヤトコエンジニアリングの役員に横滑り?天下り?でやってくる。 事業は、親会社のジ...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 車両開発、開発、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.4
ジヤトコから委託されたトランスミッション開発と少数生産。 市場から回収したトランスミッションの再生業務が主な業務。 委託を淡々...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 設計、一般、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.0
日産自動車の景気による。 組織としては5年に一度程度で組織、部署が変更になる。 地域...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 製品開発、設計、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.3
日産グループのため、日産の社風が強い。年功序列が強い。製造業のノウハウがしっかりして...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 企画、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.0
古くからある製造業の子会社。右肩上がりの成長をサイロ化と業務標準化で乗り切ってきた。...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、CAE、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.1
日産の孫会社なので、基本的に日産にならえです。自動車業界なのでコンプライアンスは真摯に向き合っており、ブラックな面はほぼないと...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.6
親会社のいいなりであり、企業としての個性がない。 職制間での話し合いがないと仕事がスムーズに進まない。 無駄な会議が多い。 無...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 チーフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 10年以上前 3.4
【組織体制】 ジヤトコ(オートマッチックトランスミッション(以下AT)(日産、三菱及びスズキ向けがメイン)製造会社)の子会社で...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 実験部 一般正社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 10年以上前 2.6
ジヤトコエンジニアリング株式会社(以下JE)はリペア事業とエンジニアリング事業が主です。リペア事業は高専や専門卒であれば入社で...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.8
親会社のジヤトコ株式会社から出向、転籍してくるが多いため親会社の言いなり...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技能職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 2.3
ジヤトコの関連会社との事だか事実上の下請け子会社。...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニアリング、開発、チーフ、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 3.8
風通しのよいところ、社長とも話す機会もある、時代について行こうという空気もある。...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 エンジニアリング事業部、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 1.9
トランスミッション自体の今後を考えると少なからず減っていくとは思います。...

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、技術、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジヤトコエンジニアリング 4.6
社会貢献活動を積極的に実施している。...

全18件中の1~18件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ジヤトコエンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジヤトコエンジニアリングの「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

ジヤトコエンジニアリングの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他