社員クチコミ(35件)
西日本高速道路ビジネスサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(3件)
- 働きがい・成長(7件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(8件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(8件)
- 回答者 管理、総合職、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.1
- 働きがい: 高速道路に関する、公共性の高い業務に携われているということに働きがいを感じている。また、自分が高速道路を管理し、利...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.5
- 高速道路の建設・保全に携わっているという社会貢献度の高さが最も大きなやりがい。 人事評価について、評価制度の規程等は存するが、...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.0
- 有休は取りやすい環境。有給休暇とは別に好きな時期に取得できるホッと休暇という制度もあり、休暇制度は充実していると思う。 残業は...
- 回答者 総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.0
- 成長・キャリア開発: これから新卒、中途で採用する方については、全エリア(西日本)転勤あり、全業務に配属対象となるとのこと。配...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.5
- 働きがい: 親会社の給与計算をするので、規程等を把握するのはとても大変でした。慣れていくと、社員からの問い合わせもスムーズに回...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.5
- 時間休があるので、子持ちの方は働きやすいと思う。また、急な休みも誰も嫌な雰囲気はなく、全体でフォローしていく形になっていた。 ...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.5
- 業務量が年々増え続けて、それに伴って残業時間が増えたため。社屋移転により通勤距離が延びてしまい、残業時間が増えると通勤するだけ...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.5
- 有給休暇に1時間単位で取れる時間休があるので、急な用事があったときは調整しやすい。 所属していた部署は繁忙期が多かったので、有...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.1
- 頑張らない人が普通の評価をもらい、頑張っている人は少しだけ評価がつくようになっている。 でも仕事量は全く違う。 毎日同じような...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.5
- 働きがい: 感じられない。 どこの会社でも同じですが、仕事ができる人はたくさん抱えることになり、できない人はクビにすることもで...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.5
- 女性活躍の委員会などがあり運用しようとしているが、委員会の人たちのやる気がないようなのでうまく運営されているとは思えない。 せ...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 1.9
- 女性の働きやすさを向上させようとして、ほぼ全員総合職に変わったが、研修をうけても研修中にも研修後にもこんなんで総合職と言ってい...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 1.9
- 仕事のやりがいは全く感じない。 人事評価は直属の上司が行うため、いかに気に入られるかか大事なように感じる。 それも上司は必ず出...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.5
- NEXCO西のグループ会社(事務系)のため、安定してはいる。但し、どんな施策をやるにしてもNEXCOへのお伺いが必要。役職者は...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.5
- 非常に調整しやすい。完全週休二日制(土日祝)で、仮に出勤が入ったとしても振休が付与される。また有給休暇以外に特別休暇が7日付与...
- 回答者 点検員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.4
- 入社を決めた理由: NEXCO西日本のグループ会社であり、安定性がある点に魅力を感じた。 契約社員としてのスタートだが、1年後...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.1
- 暇な部署、暇な役割を与えられている人はとてもワークライフバランスはいいと思う。 忙し...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.1
- 親会社に引っ張られているので、自社の特色などはないと思う。 上層部も管理職も親会社からの出向、転籍で埋められているので古臭い習...
- 回答者 管理、総合職、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.1
- 入社を決めた理由: 西日本高速道路の関連会社であるため、会社として安定しており、正社員登用もあるということ、また、前職で得た知...
- 回答者 管理、総合職、平社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 3.1
- 休みがとりやすいのでプライベートの時間は確保しやすい。 西日本地区を中心に転勤が頻繁にあることから、家族がいる人は単身赴任にな...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 1.9
- ネクスコのグループ会社で、他のグループ会社に比べると規模が小さい。高速道路の不動産事...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 1.9
- 業務にほぼ必要のない資格を強制的に習得させようとする、資格習得の為に勉強会を実施するが、正直無意味、時間と旅費、人件費の無駄遣...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 1.9
- 強み: 福利厚生の充実。 弱み: 資格の強制、資格習得までの支援が少ない(何も身に付かない)、転勤の多さ、田舎の事務所ほど従業...
- 回答者 管理職、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路ビジネスサポート 1.9
- 働きがい: 最初は黄パトで高速道路の下道の巡回をさせられる。ある程度の経験を積んだら高速道路の占用更新や事故による負担金のやり...
- 回答者 事務、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、西日本高速道路ビジネスサポート 2.5
- 親会社に振り回されている印象。 上司は出向の人ばかりなのですぐにかわってしまい、その...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
西日本高速道路ビジネスサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、西日本高速道路ビジネスサポートの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。