企業分析[強み・弱み・展望](36件)
日本ハムマーケティング株式会社
- 組織体制・企業文化(41件)
- 入社理由と入社後ギャップ(42件)
- 働きがい・成長(48件)
- 女性の働きやすさ(47件)
- ワーク・ライフ・バランス(48件)
- 退職検討理由(34件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](36件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(53件)
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.3
- 強み: 会社、商品ともにネームバリューがあるため営業能力がそこまで無くてもそれなりに...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 3.1
- 強み: 提供する商品やサービスの質は競合と比較してもかなり高い また、新しい市場を切...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 3.6
- 強み: 日本ハムというブランド名があり、ブランドナンバーワンのシャウエッセンがメイン...
- 回答者 営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.8
- 強み: ・ブランドが確立されている ・球団を持っている ・商品群が多岐にわたる 弱み...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.4
- 強み: 食品業界でも大手 多数のブランド商品もあり、売上は安定 弱み: 競合他社との...
- 回答者 加工事業部、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.0
- 強み: 食肉も含め、国内のシェアは高い為、今後の成長はないが、大手4社が独占している...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.8
- 強み: 世間のイメージとして、ネームバリューとしての日本ハムは強い。 球団名になって...
- 回答者 関東事業部、営業、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.9
- 強み: 同業他社と比べても営業人員の配置は多いため、より得意先へ入り込んだ営業活動が...
- 回答者 営業、係長、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.4
- 強み: スケール 弱み: できる社員が総じて転職で引き抜かれ、辞めていってしまう。結...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.3
- 強み: 商品開発までのスピードが早いのでさまざまな新商品が出ること。取り扱える商品の...
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、日本ハムマーケティング 2.8
- 強み: 食品の卸販売なので時勢の波がないため、業績は比較的安定しています。 弱み: ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.3
- 弱み: 業界ナンバーワン企業のグループ会社であるからこそ、大きな挑戦へ踏み出す足がと...
- 回答者 営業部門、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 1.9
- 強み: ネームバリューだが、他のメーカーの方が安くていい商品を出しているので実質は抜...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.6
- 強み: 女性社員が増えたことにより、マーケティング力、新しい販売方法などをやり方によ...
- 回答者 営業、営業職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.5
- 強み: 強い生産力と確かな品質。全国に広がるグループ会社の大きな組織力は、中小企業に...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.8
- 強み: 製品に関しては他社メーカーよりも品質は高いと感じる。また日本ハムグループとい...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.4
- 強み: 日本ハムというブランドを持って営業できる点。 弱み: 逆に言えばそのブランド...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 10年以上前 2.5
- 強み:日本ハムブランド。福利厚生が良い。独身借り上げ社宅は、水道光熱費込み3000で...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.1
- 強み: シャウエッセンという強いブランド力 弱み: 他の商品の認知度は高くない。 新...
- 回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.4
- 強み: 日本ハムというネームバリュー。 弱み: 精神論しか策のない経営者の方針。 事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 2.8
- 強み: ロングセラー商品がある ネームバリューの強さ 弱み: 体育会系、昔ながらの昭...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 3.1
- 強み: 名前は知られているメーカーなので、安心感をもってもらえる。 弱み: 商品が高...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.6
- 強み: シャウエッセンが絶対に売れるため、おそらくつぶれないだろう。 弱み: 数量ベ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本ハムマーケティング 2.9
- 強み: ネームバリューがあるので、営業はしやすい。 弱み: 売り上げ至上主義のため、...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、日本ハムマーケティング 3.0
- 強み: ネームバリュー 弱み: 予算管理を重量で行うのはいかがなものかと思う。 流石...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本ハムマーケティングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本ハムマーケティングの「企業分析[強み・弱み・展望]」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>