社員クチコミ(60件)
スクート・プライベート・リミテッド
- 組織体制・企業文化(9件)
- 入社理由と入社後ギャップ(13件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(9件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](3件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.0
- 今現在クルーが十分足りておらずミニマムレストで飛んでいます。朝のフライトから帰ってき...
- 回答者 Cabin crew、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.3
- スワップをすることができるものの、色々なルールがあり、スワップをするのが難しいことが...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 2.3
- フライトが遅れなければ、残業はない。毎月のフライト時間は80-110時間程度。毎回違...
- 回答者 客室乗務職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 2.1
- 繁忙期は100時間以上飛ぶこともあったが、平均すると80時間強 深夜便、早朝便が多い...
- 回答者 客室乗務職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 2.1
- 人材不足により、乗務時間が大幅に増えたこと マネジメント、シニアポジションのボリュー...
- 回答者 客室乗務職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 2.1
- 働きがい: 日本人でもランダムな就航地にアサインされるため、タフなフライトも、楽しい...
- 回答者 客室乗務職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 2.1
- 入社を決めた理由: コロナ後、最初に募集が始まった航空会社だったため 「入社理由の妥...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.1
- 働きがい: 日本線以外も勤務できるので、オーストラリアやアジア、中東、ハワイなど様々...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.1
- 入社を決めた理由: 日本の航空会社ではない外資系航空会社でシンガポール航空の傘下だっ...
- 回答者 Cabin crew、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.3
- シンガポールの文化が強く感じられると思います。シングリッシュには初めのうちは苦労され...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 2.3
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社する前に40-50万円程貯金を用...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.6
- 強み: 海外に住むことができるということ。外国人として働くことは時には難しいこともあ...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.6
- はい。休みがとても多いです。他の航空会社と比べても休みがぜんぜん多いです。ゆったりし...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.6
- 長く働くには適していないと考えたからです。なぜなら、私たちは、あくまでも、外国人クル...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.6
- 入社を決めた理由: 海外にすみたかった。また、外国人として海外で働きたかった。客室乗...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.6
- はい。結婚していたり、お子さんがいる方も多いです。スケジュールがゆったりしていて、フ...
- 回答者 キャビンサービス、客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 4.4
- 日本人からすると簡素的なサービスに物足りなくなってくる。 コミュニケーションの弊害に...
- 回答者 キャビンサービス、客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 4.4
- 体力的にはきつい仕事だが、女性の憧れの職として 慣れてきた頃には楽しくフライトが出来...
- 回答者 キャビンサービス、客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 4.4
- 入社を決めた理由: 以前も客室乗務員で、また働きたいと思ったタイミングで募集が出たた...
- 回答者 キャビンサービス、客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 4.4
- 働きがい: 国際的な環境で働く事ができる点 日本人だけでなく世界中のお客様に貢献出来...
- 回答者 キャビンサービス、客室乗務員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 4.4
- 休みがたくさんある。 有給も100%取れるのでSTを使い、リフレッシュ旅ができる...
- 回答者 CA、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.3
- 入社を決めた理由: コロナ後、外資系では早いタイミングで募集があり内定を頂いたから ...
- 回答者 CA、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.3
- コロナ後、シンガポール人マレーシア人韓国人日本人中国人と大量のクルーを採用していた。...
- 回答者 CA、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.3
- 楽しい会社ではあるが、やはりTop10(怖い責任者)とフライトする事もある。 でも会...
- 回答者 客室乗務員、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、スクート・プライベート・リミテッド 3.1
- 当時は成長段階のLCCだったので、システムの変更などがよくあった。シンガポール人クル...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
スクート・プライベート・リミテッドの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、スクート・プライベート・リミテッドの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。