経営者への提言(40件)
株式会社Works Human Intelligence
- 組織体制・企業文化(166件)
- 入社理由と入社後ギャップ(148件)
- 働きがい・成長(167件)
- 女性の働きやすさ(151件)
- ワーク・ライフ・バランス(183件)
- 退職検討理由(100件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](107件)
- 経営者への提言(40件)
- 年収・給与(192件)
- 回答者 コンサルタント、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 3.8
- COMPANYの現時点での一番の優位性は機能網羅率です。COMPANYほど多方面での...
- 回答者 Customer Success、カスタマーサクセス、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 3.3
- 若い世代への報酬制度の見直し。 大手企業の人事領域の課題を知恵とテクノロジーで解決と...
- 回答者 Customer Success、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 3.9
- そろそろ給与のベースを上げないと優秀な若手が流出し続けると思います。 高見えするよう...
- 回答者 開発、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 3.1
- 入社を決心させてくれた前身の経営陣には感謝をしています。現在の経営陣は前者の経営陣に...
- 回答者 Product、エンジニア、Team Leader、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 3.6
- マネージャーの手前の段階にいる社員の多くは、昇格するよりも転職する方が手っ取り早く待...
- 回答者 エンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 3.8
- ベースアップはした方がいい。世の中の潮流に乗り遅れている。 また上場すると言い続けて...
- 回答者 Business Development Division、導入コンサルタント、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 3.3
- タレントマネジメントシステムの拡充および、導入していく部隊のパートナーの拡大が必要だ...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 2.8
- ファンドが新たに増えた事で制約がかなり増えている。 やる事がかなり増えてきているのに...
- 回答者 管理、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 2.6
- 短期でメンバーを入れ替えたいという意図がなければ、評価制度を根本的になんとかしたほう...
- 回答者 Customer Success、カスタマーサクセス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 3.8
- 組織としても認識しているが、現行バージョンのバージョンアップを早急に行う必要がある。...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、Works Human Intelligence 3.6
- ワークライフバランスをとりやすい環境をより整備すること、長期的に人を育てる企業文化を...
- 回答者 開発部門、ITエンジニア、マネージャー、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 3.3
- 会社としての意思決定速度を高めることが急務。あらゆる意思決定がウォーターフォール的に...
- 回答者 マネージャー、開発、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 2.1
- 現在の社長は印象が良いです。私が提言しつぃのは、開発に関しては分社以前からのストーリ...
- 回答者 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 4.3
- 他のクラウドサービス製品の競争に勝ち抜き、HRテック業界のリーディングカンパニーを目...
- 回答者 コンサル、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 2.9
- 分社後、内部状況としては健全な方向に向いていると思う。 ゼロベースかつバイアスゼロで...
- 回答者 コンサルタント、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 2.4
- ワークスアプリケーションズの時代の話だが、昇給停止、急なみなし残業のカットなどをした...
- 回答者 コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 2.8
- 教育体制の構築が必要です。 若手ほど苦しい状況のため、人材の定着に問題があります。多...
- 回答者 コンサルタント、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、Works Human Intelligence 3.9
- どう考えても業務量に給与が見合っていない。 給与水準を上げない限りは他社に人材がどん...
- 回答者 カスタマーサクセス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、Works Human Intelligence 3.3
- 福利厚生がなさすぎる。 今後拡充していくとの話もあるが、なんとも言えない。...
- 回答者 導入コンサルタント、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、Works Human Intelligence 3.6
- 新しい事業の展開と多様な人材の育成と活躍の後押しができれば より面白い組織・会社にな...
- 回答者 Sales & Marketing、営業、一般、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 2.6
- 従業員の待遇を上げてください。 儲かってるんだから還元もして欲しい。 産業革命時のよ...
- 回答者 コンサル、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 5.0
- もっとスピーディーに成長しないと他の企業に負けてしまいます。まだまだ成長していきたい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、Works Human Intelligence 3.8
- 売り上げが右肩上がりなのに給与が上がらない。基本給を上げないと、優秀な人がどんどん辞...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、Works Human Intelligence 3.1
- 人材が定着しないことはクリティカルな課題だと思う。 入社後のギャップが無いように採用...
- 回答者 コンサル、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Works Human Intelligence 3.5
- 新規企業を増やすことは大事であるが、重要な顧客基盤を活かすために人材の成長に注力すべ...
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