経営者への提言(45件)
ゴディバ ジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(64件)
- 入社理由と入社後ギャップ(82件)
- 働きがい・成長(106件)
- 女性の働きやすさ(111件)
- ワーク・ライフ・バランス(120件)
- 退職検討理由(113件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](60件)
- 経営者への提言(45件)
- 年収・給与(113件)
- 回答者 社員、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 圧倒的な人員不足で店舗スタッフは疲弊しきっている。1人体制での店舗運営、他店へのヘル...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.9
- 昔はスタッフのことを考えた経営だったが、最近は店舗スタッフに対して過酷な状況を強いり...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 高級イメージを大切にするといいながら、店舗は拡大の一途であり、人手不足が慢性的に発生...
- 回答者 販売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 人がいない&人件費も削っているのに、売上を取るために無謀な施策を急に出すのは正気の沙...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.4
- 現場のことをもっとよく知るべきです。店舗スタッフがどれだけ大変か分かっていません。現...
- 回答者 販売、店長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 店舗と本部の乖離をどうにかしないと社員は離れていきます。店舗スタッフへ感謝の言葉をか...
- 回答者 品質保証、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.0
- 経営幹部の子弟をインターンに入れたりするような公私混同はやめていただきたい。 また親...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 1.9
- もう少し現実を見た方がいいと思います。あまりにもブランド力に頼りすぎており、年々ブラ...
- 回答者 販売、スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.8
- もっと現場の現実を見た方がよいです。(スタッフの意見を聴いた方がよい) 各店舗では人...
- 回答者 販売、サービス、販売スタッフ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 3.4
- どんどん1店舗のスタッフの人数を削りに削っていて、残されたスタッフの負担が尋常じゃな...
- 回答者 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.8
- 離職率が高い為、採用にお金をかけるより今いるスタッフにお金をかけることが重要だと思う...
- 回答者 販売員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 是非、従業員の待遇を見直していただきたいです。勤続数年以上の正社員から賞与(寸志でも...
- 回答者 販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.3
- メディアに露出して頑張っているようですが、もっと現場に目を向けて欲しかった。数年前か...
- 回答者 販売、店長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.9
- 末端の店舗スタッフを大切にするべき もっと耳を傾けるべきだ 商品についてだけではなく...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 副業を禁止するなら給与を上げるべきだと思う。 店舗での無駄な作業を減らして書類を減ら...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- massに進むのか?(コンビニ)、それともプレミアムチョコのブランドイメージを保つの...
- 回答者 店舗スタッフ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 3.5
- 到底達成できない本社作成予算でインセンティブがでずモチベーションが下がり、今まで貰え...
- 回答者 管理部門マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 10年以上前 3.0
- 店舗数を増やすだけで売上を伸ばす局面は終わっていると思われるので、どのように売り上げ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門スタッフ、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 10年以上前 2.5
- 百貨店内の店舗は老朽化が進んでおり、この分野の立て直し。 長年の懸案事項となっている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.3
- 本社勤務以外の社員の待遇改善をお願いしたいと思います。ボーナス勤続年数に見合う退職金...
- 回答者 バックオフィス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 1.9
- 自分の言うことを聞く人間で周りを固めているが、ビジネスドリブンできる訳ではないので、...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.3
- もっと社員の人との距離を近づけた方がよい。顔をみにくるとか、声をかけるとか。現場の様...
- 回答者 販売、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ゴディバ ジャパン 2.6
- 売上があがらないのは「接客」に一番問題があると思っており、たびたび接客力の向上を図ろ...
- 回答者 品質保証、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.3
- ハピネスとか弓道の言葉とかが大好きでやたら社内外でやたらアピールしているが、実際やっ...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゴディバ ジャパン 2.6
- マネジメントレベルのビジョンが見えづらく、一般社員はどこを目指していいか分かりづらい...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゴディバ ジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ゴディバ ジャパンの「経営者への提言」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>