サンスター株式会社 「入社を決めた理由: 日用品業界に興味があり、また「人々の健康の増進と生活文化の向上へ奉仕する」という...」

  1. HOME
  2. 日用品、化粧品
  3. サンスターの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: 日用品業界に興味があり、また「人々の健康の増進と生活文化の向上へ奉仕する」という...

大阪府に本社を置く、大手日用品・トイレタリー用品メーカー。 特にオーラルケア用品に強く、グローバルに展開しており売上高の海外比率も高い。

サンスターのロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
リテール営業、営業 10~15年 退社済み(2025年より前) 中途入社 男性

サンスターの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 リテール営業、営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サンスター 3.5
入社を決めた理由: 日用品業界に興味があり、また「人々の健康の増進と生活文化の向上へ...
回答者による総合評価

3.5

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

20 %

評価点について

サンスターへの就職・転職を検討されている方が、サンスターの実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(リテール営業、営業、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、サンスター)「入社を決めた理由: 日用品業界に興味があり、また「人々の健康の増進と生活文化の向上へ奉仕する」という...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

サンスターの同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

花王グループカスタマーマーケティングの就職・転職リサーチ 「花王グループカスタマーマーケティング」の入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者美容部員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、花王グループカスタマーマーケティング 5.0
入社を決めた理由: 入社前に国内メーカー何箇所かの化粧品カウンターに行き、実際に....  続きを見る >>

サンスターの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他