三井ダイレクト損害保険株式会社 「顧客対応で精神的に疲弊しがち。その上社員は年齢層が幅広いため老害な方々に我慢しなければならない。定年...」

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. 三井ダイレクト損害保険の就職・転職リサーチ
  4. 退職検討理由
  5. 顧客対応で精神的に疲弊しがち。その上社員は年齢層が幅広いため老害な方々に我慢しなければならない。定年...

MS&ADグループの保険サービス企業。「強くてやさしい」をブランドコンセプトに掲げ、ネット型を中心とした自動車保険、バイク保険などの損害保険商品を展開。

三井ダイレクト損害保険のロゴ

社員クチコミ

退職検討理由

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
損害サポート、事務 5~10年 現職(回答時) 中途入社 女性

三井ダイレクト損害保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 損害サポート、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、三井ダイレクト損害保険 2.6
顧客対応で精神的に疲弊しがち。その上社員は年齢層が幅広いため老害な方々に我慢しなけれ...
回答者による総合評価

2.6

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

80 %

評価点について

三井ダイレクト損害保険への就職・転職を検討されている方が、三井ダイレクト損害保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(損害サポート、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、三井ダイレクト損害保険)「顧客対応で精神的に疲弊しがち。その上社員は年齢層が幅広いため老害な方々に我慢しなければならない。定年...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

三井ダイレクト損害保険の同業界の「退職検討理由」

フィナンシャル・エージェンシーの就職・転職リサーチ 「フィナンシャル・エージェンシー」の退職検討理由

回答日

回答者アライアンス事業部、営業、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、フィナンシャル・エージェンシー 3.0
給料が低すぎるので。成果主義ではあるものの、配属される部門によって、目標数値の達....  続きを見る >>

三井ダイレクト損害保険の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他