株式会社大丸松坂屋百貨店 「強み:松坂屋を吸収したのでスケールメリットは以前より増した。 弱み:松坂屋に大丸流のコスト構造改革を...」

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. 大丸松坂屋百貨店の就職・転職リサーチ
  4. 企業分析[強み・弱み・展望]
  5. 強み:松坂屋を吸収したのでスケールメリットは以前より増した。 弱み:松坂屋に大丸流のコスト構造改革...

J.フロント リテイリンググループの中核事業会社。「大丸」と「松坂屋」の屋号で百貨店を全国に運営する。ファッション、化粧品、食品など幅広い商品を取り扱い、外商サービスやオンラインストアも展開する。

大丸松坂屋百貨店のロゴ

社員クチコミ

企業分析[強み・弱み・展望]

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
芦屋店食品部 15~20年 退社済み(2010年より前) 新卒入社 男性

大丸松坂屋百貨店の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

合併・分社前の大丸への回答

回答日

回答者 芦屋店食品部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、大丸松坂屋百貨店 10年以上前 3.8
強み:松坂屋を吸収したのでスケールメリットは以前より増した。 弱み:松坂屋に大丸流...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

合併・分社前の大丸への回答
回答者による総合評価

3.8

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
4.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

50 %

評価点について

大丸松坂屋百貨店への就職・転職を検討されている方が、大丸松坂屋百貨店の実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(芦屋店食品部、在籍15~20年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、大丸松坂屋百貨店)「強み:松坂屋を吸収したのでスケールメリットは以前より増した。 弱み:松坂屋に大丸流のコスト構造改革を...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

大丸松坂屋百貨店の同業界の「企業分析[強み・弱み・展望]」

大丸松坂屋百貨店の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他