弥生 [開発、中途入社、男性、在籍10~15年] 2008年06月19日

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. 弥生の就職・転職リサーチ
  4. 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

バックオフィス業務の自動化を支援する「弥生シリーズ」を展開する企業。会計業務支援を主軸に販売管理、給与計算、顧客管理など幅広い領域に向けた製品の開発・販売・サポートを行う。

弥生のロゴ

回答者別の社員クチコミ

弥生株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
開発 10~15年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
--
風通しの良さ
5.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
2.0
残業時間(月間)

50 h

社員の士気
--
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

--

評価点について

弥生の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
プロセス等に井の中の蛙的なところがあり、入社直後戸惑うかも。 人不足的にマネージメン...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
・ 1・2 年で昇格し、残業代はなくなる ・ フレックスはあるが、残業代が出る下級ク...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
入社を決めた理由: 自由、若さ 当時に戻って再検討するなら: 絶対、入社する...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
働きがい: 個人尊重。裏返すと、何もしない人は、いつまでたっても、プロジェクトでしか...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
女性のリーダー業務は、一時的に任命されるくらい。プロジェクトがどの様な状況であっても...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
製品出荷間際や、障害対応時期を除けば、自由に休みがとれ、目に余る行為でなければ、注意...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
強み: 店頭ベースであるが、会計・販売・給与・顧客ソフトとしては、知名度も売上も N...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

弥生の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、弥生 10年以上前
是非、この文化を維持してほしい。 自発的に行動できる優秀な方にとっては、しがらみ等に...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

弥生への就職・転職を検討されている方が、弥生の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(開発、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(105件)

弥生株式会社

カスタマーセンター 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.5

カスタマーサポート 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

2.8

カスタマーサポート 在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.4

カスタマーセンター 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.3

マーケティング 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

2.0

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.8

テクニカル、コールセンター、オペレーター 在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.8

バックオフィス、事務、一般 在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

4.1

カスタマーサポート 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.5

カスタマーサポート、マネージャー 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

1.9

回答者一覧を見る(106件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

弥生の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他