回答者別の社員クチコミ
NTT東日本株式会社(旧:東日本電信電話株式会社)
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門 | 3年未満 | 退社済み(2015年より前) | 新卒入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
3.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 5.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 素晴らしくまっとうな会社です。社員を大切にする社風、高くはないけど安定したお給料、こ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 年収事例:残業代がきっちり出るので、忙しい部署に行くとぐっと年収あがります。 20代...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 入社を決めた理由:新卒でここしか受からなかったので笑 有名企業ですいし、通信のこれか...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 働きがい: 世の中に必要な仕事です。東日本大震災時に、通信を回復させる仕事に朝から晩...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 最高です。年休産休育休取り放題。ぜったい職場復帰できます。 結婚したら会社やめないっ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- すこぶる取りやすいです。ただ、本社はそこそこ忙しいので、それを嫌がり続けると出世は遅...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 仕事内容です。通信によるコンテンツサービスに興味があって入社したのですが。 NTT東...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- 強み:インフラ企業であること・ 弱み:企業がでかすぎて動きが遅いこと。あとNTT法...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社) 10年以上前
- NTT法を改正しないとどうにも…。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)への就職・転職を検討されている方が、NTT東日本(旧:東日本電信電話株式会社)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマ事業推進本部アプリケーションサービス部門、新卒入社、女性、退社済み(2015年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。