パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) [アウトバウンドセールス、中途入社、男性、在籍3~5年] 2016年05月17日

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ
  4. アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性

富士通グループのITサポート企業。 グループ製品・サービスのコンタクトセンターとして、ITサポートの業務を請負、全国各地に拠点を持つ。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)のロゴ

回答者別の社員クチコミ

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
アウトバウンドセールス 3~5年 退社済み(2015年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.9

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

10 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

70 %

評価点について

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
富士通グル―プではあるが、外資との合弁からスタートしているため文化は外資系にちかい。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
年収事例:中途入社30代3年目 年収300万円から400万円。 給与制度の特徴:バン...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
入社を決めた理由: 富士通グループとしての安定性。 「入社理由の妥当性」と「認識し...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
働きがい: 人事評価はバンド制である。 成長・キャリア開発: コールセンターである...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
女性の管理職が多いため、出世をしたいと思い頑張れば出世できるが同時に派閥争いもあるた...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
一般クラスの社員は残業があまりなく、休日出勤もないためプライベートとのワークバランス...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
給与水準が高くない、また定期昇給はあるがバンド制をとっているためバンドが上がらないと...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
強み:富士通グループのコールセンターであるため、グループ内から仕事を取りやすいため安...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 アウトバウンドセールス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス) 10年以上前
昇給があまり望めないようなバンド制と、派閥に従わなければならないような考課制度は変更...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)への就職・転職を検討されている方が、パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(アウトバウンドセールス、中途入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(352件)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

ヘルプデスク 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

2.5

オペレーター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.4

オペレーター 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

3.3

ITテクニカルサポート 在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

カスタマーサポート 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

3.5

ITエンジニア 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

2.9

テクニカルサポート 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.6

事務 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性

3.0

現場 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性

3.6

事務 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.8

回答者一覧を見る(353件) >>

カテゴリ別の社員クチコミ(1756件)

パーソルコミュニケーションサービス株式会社(旧:富士通コミュニケーションサービス株式会社)

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

パーソルコミュニケーションサービス(旧:富士通コミュニケーションサービス)の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他