回答者別の社員クチコミ
ソフトバンク株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
コンシューマー営業 | 3~5年 | 退社済み(2015年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.6
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
40 h
- 社員の士気
- 5.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
40 %
[評価点について]
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 在籍時は、完全体育会系でした。怒号が飛び交うこともしばしばありましたが、現在はコンプ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 年収事例: 新卒入社3年目、25歳、役職なし、年収360万程度 給与制度の特徴: 賞...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 入社を決めた理由:通信という生活必需品を販売することによって、社会貢献できると考えた...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 働きがい: 販売ノルマ達成時はやはり嬉しかった。チーム全体で達成できると喜びを分かち...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 在籍時は男性、女性の区分なく扱われていた。育休を取っていた女性も多く、きちんと復職し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 店舗営業だったため、販売のため土日出勤し平日に振替休日を取っていた。 仕事によっては...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 海外留学をするため。会社への大きな不満があったわけではない。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- 強み:事業規模拡大に積極的 弱み:規模拡大に伴う負債が大きく、不安になることがある...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
ソフトバンクの就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 コンシューマー営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、ソフトバンク 10年以上前
- これだけ大きい規模ながら社長のワンマン経営的な要素が大きい会社は珍しい。 しかし、長...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コンシューマー営業、新卒入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。