回答者別の社員クチコミ
マツダ株式会社(自動車)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし | 5~10年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 5.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 組織体制はしっかりしてる。 ただ、管理職クラスはクルマに対する知識はあっても実務作業...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 年収事例: 新卒入社7年目、29歳、一般社員、年収500万円程度 給与制度の特徴: ...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 入社を決めた理由: インターンシップでマツダを選んだから。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 働きがい: クルマをつくり、それが世に出て道を走ってるのを見るとモチベーションが上が...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 女性が働きやすい職場もある。 ただ、研究開発は女性は働きにくそうだと感じた。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- バランスは調整しやすい。 マツダは人材を人財と言って働く人こそが財産である。という社...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- もっと他の自動車メーカーの、クルマ作りを見たかったから。...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- 強み: 同業他社以上のデザイン。 弱み: クルマの売り方が下手。 輸出が主体の会社...
マツダ(自動車)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、マツダ(自動車)
- デザインは国内他社と比較してもズバ抜けてます。 本当にMAZDAはデザインが魅力的で...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
マツダ(自動車)への就職・転職を検討されている方が、マツダ(自動車)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設計開発部門/CADエンジニア/役職なし、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。